プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



寒くても元気ですー

庭の梅の木、少しずつ蕾が膨らんできました。
1ヶ月後には、きれいな花を見ることができるでしょう。
お花見と、その後の梅の実が楽しみです♪



梅の花が咲くころ、ミツバチの活動がはじまります。
また天井裏に巣を作られないよう、はやく巣箱の用意をしないと!
夫よ、次の休日に巣箱をつくってくださーい^^



IMG_9715_convert_20120126203848.jpg



こちら↓は、今日の畑の収穫物♪



1_convert_20120126203800.jpg



いろんな野菜の抜き菜です。
菜花、紅菜苔、タアサイ、二十日だいこん。
二十日だいこんはサラダで
他の野菜は、ベーコンと一緒に炒めてスパゲティにする予定。
春野菜のスパゲティ、美味しくできますように♪



梅も野菜も元気に育っていますが
この子たちも元気いっぱい!
雪が舞う中、何時間でも遊んでいますよー♪



IMG_9731_convert_20120126203921.jpg



枝の取り合いに



IMG_9736_convert_20120126203940.jpg



ガウガウ大会!



IMG_9737_convert_20120126204141.jpg



すごい顔していますが、楽しんでいるのですよ~♪



高台にある我が家。
畑は、風がびゅーびゅー吹き荒れて、立っているのも辛い寒さです。
それでも走り回るおふたりさん!元気な子たちです~



それにひきかえて
こちらのお坊ちゃまは…



3_convert_20120126220342.jpg



エアコンの下でお昼寝中zzz
かわいい寝顔です~(おバカ)



ウチの子は、みんなかわいい^^(おバカ過ぎ!)



ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
梅 今年も 待ってますよ (*^^)v
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2012.01.27(Fri)
  • Edit
元気くんのママさま

こんばんは
コメントありがとうございます♪

今年もたくさん実をつけてくれるといいのですが!
収穫にいらしてくださ~い^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.01.27(Fri)
  • Edit

