プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



古民家と和箪笥

我が家にある和箪笥の中で、一番のお気に入りは
結婚時に両親に買ってもらった水屋箪笥です。



          IMG_9771_convert_20120128205546.jpg



ドレッサーやチェストではなく、この水屋箪笥を買ってくれた父と母。
変な娘だと思ったでしょうか?
いえいえ!
私の和骨董好きは、両親の影響。
この水屋も、両親が選んでくれたのです~^^
今さらですが…父さん母さん、ありがとうー!



IMG_9773_convert_20120128205601.jpg

↑ 横から見てもすてき!



          IMG_9761_convert_20120128205322.jpg



こちらは、台所にどーんと鎮座している水屋箪笥
賃貸暮らし時代、一目ぼれし後先考えず購入。
まさか、憧れの古民家に暮らすことになるとは!
アパートでは、6畳2間の空間に水屋箪笥が2本
圧迫感がすごかったです…




          IMG_9765_convert_20120128205341.jpg

天井の梁とも相性抜群♪ ↑



          IMG_9768_convert_20120128205421.jpg



こちらは、ご近所さんが蔵を解体するとのことで
厚かましく貰い受けた整理箪笥。
洋服箪笥として使っていますよ!



この箪笥、もう少しで蔵と一緒に重機で壊されるところでした。
勇気を出して「私にください!」ってお願いしてよかったー
そうそう、その際に板戸も一緒に譲っていただきました。
一枚目の写真、水屋箪笥の後ろに移っている「戸」ですよ!



あといくつか、古い和家具があります。
またいつか、記事にしたいとおもいます。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


おまけ



IMG_9783_convert_20120128205700.jpg2_convert_20120128205719.jpg1_convert_20120128205703.jpg

かわいい子たち、それぞれの場所でお昼寝♪




ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

