プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


甲斐犬のお友だち♪

昨日、今日と
雨が降ったり止んだりのトム*ナツキ地方。



畑で遊ぶことができない黒い毛の子たちは、家の中で大暴れ…涙



久々に動画を撮ってみました! 音にご注意ください




立ち入り禁止だったはずの和室が、すっかり遊び場になっています~



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



午後、雨が上がったようなので
ナツふゆと上野の古い町並みををお散歩♪
鍾馗(しょうき)さんを探しに行ってきました~



家を出発して、5分も歩くと
あちらこちらの屋根の上で鍾馗さんを発見!



6_convert_20120207192331.jpg

1_convert_20120207192132.jpg

4_convert_20120207192234.jpg

↑ こちらの三人さんは兄弟でしょうか?! お顔が同じですね~



5_convert_20120207192305.jpg

この鍾馗さんは、手を振りかざして厄を追い払っていますよ!



3_convert_20120207192211.jpg

こちらは、ライオン丸のようですね~



よそ様のお宅の屋根を見上げながら歩いていると
ワンワンワン!誰かが呼んでくれました。
辺りを見回すと…黒い毛の子がこちらをじっと見ています。
甲斐犬さんのようですよ~
お家の方が、私たちの姿に気付いてくださいました。
なんと、このブログをご覧くださっているとのことで(お恥ずかしい…)
ナツキとふゆかの名前もご存じでした~!嬉しかったです^^


 
9_convert_20120207192503.jpg



こちら、甲斐犬の花恋(かれん)ちゃんです♪
7歳のお嬢さまですよ~



ふゆとお顔が似ていますね!
ナツキは遊んでもらおうと、必死で「おいでおいで」をしていましたよ~
ふゆは偉そうにワンワンと威嚇…涙
花恋ちゃん、お会いできて嬉しかったです!
ご家族の皆さま、長いお時間をいただいて申し訳ありませんでした。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。



古い町並み周辺は、和菓子屋さん巡りも楽しみのひとつ。
もうすぐ、毎年恒例の「城下町のおひなさん」もはじまりますよ。
花恋ちゃんにも会えるので、町並み散歩の楽しみがまたまた増えました~♪




---追記---



動画で、トムが襲われているように見えますが,
どちらも楽しんで遊んでいるのですよ~♪
↓こんなに仲良しですので、ご心配なく~^^



10_convert_20120207192541.jpg




ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです、R★です。

実は、昨日は嬉しさのあまり名乗りそびれたのですが、

ブログにも載せて頂いてる甲斐犬 花恋の後ろに写り込んでいるのが(足が)私なんです。笑

せっかくお会いする事ができたのに、花恋は大きな声で吠えっぱなしだし、

私は名乗りそびれるしで、失礼致しました。

お会いできて、お話できて、本当に嬉しかったです。

またお散歩で近くにいらした時は、

ぜひ、お立ち寄りくださいね。



  • R★#-
  • URL
  • 2012.02.08(Wed)
  • Edit
ふゆちゃんとトムくん! 楽しそうですね~~。
いいないいな。すんごい仲良し♪

ところでトムくんは、ナツキちゃんとふゆちゃんをはっきり区別しているのでしょうか? してますよね、きっと(^^;)

元ちを見てると、我が家の4匹の猫たちがちゃんとわかってるのかどうか、謎だなぁ。。。と思うことが多くて。
それぞれの猫の性格によって、元ちとの接し方が当然違うわけですけども。元ちの方ではもしかしたら、相手の出方によって対応を変えてるだけで、本当は1匹ずつの猫の区別はついてないんじゃ・・・?なんて思ったりします。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2012.02.08(Wed)
  • Edit
R★さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
やはり、R★さんでしたか!
夫ともしかして…って話していたんです^^
私たちも、R★さんの甲斐犬さんのことが気になっていましたので、思いがけずお会いすることができて嬉しく思っています!
これを機に、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
厚かましく、本当にお邪魔させていただきますよ~^^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.02.08(Wed)
  • Edit
ねこたさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

かなり激しく遊ぶのですが(毛が抜けるほど…)、お互いに加減をしているようですよ!
ふゆが仲間入りする前は、トム対ナツキで遊んでいたのですが、ナツキはちょっと遠慮しているようであまり参加しなくなりました。

元ちゃん、区別ついていますよ~^^
わかっている上で接しているのだと思いますよ~!
トムは明らかにナツキとふゆを見分けていますねぇ。
ふゆとはくっついて一緒に寝ますが、ナツキとは絶対に寝ません!時々、寝ているふゆをこっそり毛繕いしているんですよ~ふゆの方が気が合うみたいです♪それとも末っ子がかわいいのでしょうかねぇ^^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.02.08(Wed)
  • Edit

