プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雪は?

昨夜の雪は、いつの間にか雨にかわり

朝にはすっかりとけていました・・・残念。



昨夜、何度もカーテンを開けて雪を確認していた私。←お馬鹿

目覚まし時計を、いつもより早く合わせてありました。

せっかくなので、夫を起こしてナツキと一緒に外に出て見ました。



かろうじて残った畑の雪。

IMG_1708_convert_20100202203824.jpg
 ナツキは雪の冷たさに足がピコ!



IMG_1712_convert_20100202203933.jpg



IMG_1713_convert_20100202204108.jpg
                    家に入りたいです
 

もっとはしゃいで走り回るかなと楽しみにしていたのですが
何だかちょっと迷惑そうでした。
喜んでいたのは私だけ・・・



IMG_1714_convert_20100202204302.jpg
 トムの足跡。



部屋に戻ってくつろぐトムとナツキ。

IMG_1724_convert_20100202204501.jpg


IMG_1723_convert_20100202204358.jpg

朝の散歩の時は、屋根から落ちてくる雪に驚いて
しっぽを丸めて歩いていました。
スキッパーキという犬に間違われました。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



雪山への旅行を計画していたのですが
ナツキはあまり楽しくなさそうです。中止かな。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ~お邪魔しま~すe-454
スピッツ系の黒い子がスキッパーキなのかな?
甲斐のブリーダーさんが、スピッツと甲斐を掛けたらスキッパーキみたいになるかしら~って、
言ってましたが、結局虎毛の美しいスピッツになってましたe-330
どうなんでしょうね~・・・e-441
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)
  • Edit
ピコっとなってるナツキちゃんの足かわいいですね~!!トムくんの足跡もかわいいです♪
私は犬や猫の足が大好きなので、足跡とか見ると幸せな気分になります(笑)

足裏の肉球の間に生えている毛が一番すきです。
  • yutty#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
るるど様

こんにちは。コメントありがとうございます。

スキッパーキご存知なのですね。
私、知りませんでした。

昨日、ナツキをその犬種と思われた方のお話しでは
スピッツに似ていて、船乗りさんと一緒に航海をして
ネズミ捕りをしていた犬だとか。

スキッパーキはしっぽが短い犬のようで
昨日ナツキは、屋根から落ちてくる雪に怯えて
しっぽを丸めて歩いていたので
どうやら間違われたようです・・・。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
yutty 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

足跡ってかわいいですよね!
肉球の間の毛、わかります!好きです。

一昨年まで実家で暮らしていた犬の
”なっちゃん”(これが名前なのです)を介護していたのですが
寝たきり期間が長かったので
肉球の間の毛が伸び放題でした!
良くカットしていたことを思い出します。

私は肉球のにおいも好きなんです。(アホです)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
初めまして。。。
いつも更新を楽しみにしております。

ナツキちゃんを見ていると猛烈にわんちゃん
飼いたくなってしまいます

思わずスキッパーって‥(?) と、
調べてしまいました
なんだか珍しい犬種のようですね

ブログではナツキちゃんの毛色は真っ黒に
見えるのですが、つやつやでとてもキレイ!
べっぴんさんですね。。。(^^
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん、雪が苦手のようですね。
そのうち、慣れてくるのかな?

小次郎は
雪の中、大はしゃぎして駆け回ってました。
飼い主が、ヒクくらい・・・。

部屋に戻ったお二方
まるで人間みたいに、くつろいでますね!
ナツキちゃん
慣れない雪の中の散歩、お疲れ様でした^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
ひなママ 様

はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもご覧頂いているようでとても嬉しいです!
ありがとうございます。

ナツキはパッと見は黒色なのですが
ところどころに虎模様があります。
後頭部にもおばさんのメッシュパーマ?
のような虎模様があります。

毛足が長いので、写真に撮ると
毛並みが良く見えるのかもしれません。
べっぴんさんだなんて、親ばかですが嬉しいです!
これからもご覧いただけたら嬉しいです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。コメントありがとうございます。

小次郎くんは、雪大好きなんですね。
次郎丸さんがヒクくらいって、どんな風なんでしょう・・・

ナツキは、何でも初めてのことが怖いようで
初めての雨の日の散歩のときは傘に怯え
私が履いた長靴に怯え
聞いたことのない鳥の声に怯え・・・と
散歩に行くのも一苦労です。

花火や雷の季節になると
どうなることやら・・・と
今から心配しています。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit

