プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ガーデンシクラメンのその後

前回記事にした、ガーデンシクラメンですが
植える場所が決まりましたよー♪



IMG_9974_convert_20120212204938.jpg



↑ こちら、裏庭の梅の根元に決定です!



大きな石がゴロンゴロン転がっていますが、気にしない気にしない!
この石、夫が何かに使うのかもしれませんが
重すぎて、わたし一人で動かすことができないので、取りあえずこのままで…
なんちゃってロックガーデンですねぇ^^
草ボーボーなので、少し片付けてから植えますよー



IMG_9977_convert_20120212204959.jpg



少しスッキリしましたかねぇ。



IMG_9978_convert_20120212205030.jpg



大きな袋軽く一杯分草とりをしましたよー
キレイになったので、やる気アップ!
で、苗を買い足してきました~♪



IMG_9980_convert_20120212205044.jpg



じゃ~~~ん!
こんなにたくさん^^



この苗、一鉢300円ほどのモノが
なんと!30円に値引きされていたのです~
はいっ。花の盛りを終えた、売れ残りの苗ですよ^^
原種のガーデンシクラメンではないので
寒さが厳しい伊賀地方での冬越しは、難しいのかもしれませんが
来年の開花をすこ~し期待して、大切に育てたいと思います☆



IMG_9981_convert_20120212205120.jpg



↑ わかりづらいのですが、植える場所にポット苗を置いています。



IMG_0003_convert_20120212204901.jpg



植えると、こんな感じになりましたー
すっかり馴染んでいますよ♪落ち葉がいい感じなのでしょうかね^^



さてさて
今日のかわいい子たちは…



IMG_9992_convert_20120212205152.jpg



トムくんは庭で日光浴♪ ねむそう~



IMG_0005_convert_20120212211018.jpg



ナツキはドッグランで居眠り!立ったままで~?



IMG_9988_convert_20120212205123.jpg



ふゆも気持ちよさそうにお昼寝zzz



そうそう、お昼寝と言えば!
今日の庭しごとの最中、スコップで掘った土の中で何かもぞもぞ動いていますよ…
ミミズ?もしやムカデ~!!
背中かゾゾーッと気持ち悪くなりましたが、よく見ると



IMG_9996_convert_20120212205209.jpg



かわいいアマガエルさんでした~!



スコップで潰さなくてよかった…。
まだまだ寒い日が続きます。
そっと落ち葉をかけて休んでもらいました。もう少し冬眠していてくださいね♪
あぁほんと、潰さなくてよかったです~



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん、ふゆちゃんも トムくんも カエルも 日向ぼっこしている姿に、こちらもあくびが出てきそうになりました。

 早くあったかくて、畑しごとができる春がきてほしいなぁ・・と思いながら、いつもブログ楽しみに拝見しています。
  • クッキーママ#-
  • URL
  • 2012.02.14(Tue)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます。

ぽわ~んとした顔を見ていると、こちらまで眠くなってきますよね!
ワンコたちもも同じようですよ~
私が大きな口を開けてあくびをしたら、ナツキが釣られてあくびしていました^^

春になったら、あれをしてこれをして…と楽しいことをいろいろ計画中です。
クッキーくんが雪遊びをしている記事を拝見し、ナツふゆにも雪遊びをさせてあげたいなぁと、雪山行きも計画中です~

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.02.15(Wed)
  • Edit

