プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ひっそりと、春の訪れ…

裏庭に植えたシクラメンの横に
小さなフキノトウが、いくつも顔を出していました。
寒くても、春は少しずつ近づいているのですね。



IMG_0089_convert_20120217202117.jpg




まだ、しっかりとかたい蕾です。
もう少し開いたら収穫しますよー
フキノトウは、天ぷらが一番おいしいですかねぇ!
ぱっと花が開いた、もえぎ色の天ぷら…  (うぅ、はやく食べたい)
暖かい春も、天ぷらも!待ち遠しいです~^^



午前中、フキノトウを発見して
春の訪れを感じたばかりなのですが
午後から雪が降ってきましたよー



IMG_0096_convert_20120217202133.jpg
たくさん降ってきましたよ
                                   寒そうですねぇ



寒くても、風の子雪の子元気な子!
張り切って散歩に行きましたよー♪



1_convert_20120217201915.jpg



ナツキちゃん、いいお顔♪



3_convert_20120217202041.jpg



結構、降っていますよ~



毎年、2、3度まとまった積雪がある伊賀地方ですが
この冬はまだ一度も積もっていません。
今回の寒波はどうでしょうかねぇ。
積もれば、ナツふゆは大喜びですが、交通麻痺や事故は困ります。
明日の朝カーテンを開けるのがドキドキです…



*   *   *   *   *   *   *   *   *



今日の器☆



IMG_0046_convert_20120216141800.jpg



信楽焼、古谷信夫さんの器がつづきますよー
こちらは、高台つきの、たわみ小鉢。



IMG_0048_convert_20120216141834.jpg



楕円形にゆがんだカタチが、なんともかわいいのです~
アイスクリームやヨーグルトを盛るだけで、おもてなしの一品に早変わり!
手作りの器なので、形も、描かれた線も微妙に違いますよ。
この時期、苺もよく似合いそうでうね♪
そういえば…我が家の畑の苺、成長が止まってしまいました~失敗かぁ!?



次回も、古谷さんの器をご紹介します♪



*   *   *   *   *   *   *   *   *



ではでは、おやすみなさい☆



2_convert_20120217201946.jpg




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

