プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雪遊び

朝、カーテンを開けると…
真っ白な世界がひろがっていましたー
いつもは、ゆっくり寝ているナツキとふゆが
私の歓声に驚いて起きてきましたよ^^



今日は仕事の夫。
道路状況がわからないので、いつもより早目に出勤。
で、ナツふゆも、いつもより早目にドッグランへ♪



IMG_0104_convert_20120218202902.jpg



昨年の、楽しい雪遊びを思い出したナツキ、小躍りしています^^



IMG_0105_convert_20120218202911.jpg



ふゆは、初めて目にする白い世界に興味津津…



IMG_0167_convert_20120218203258.jpg



15センチほど積もったのでしょうか。
雪の重みで、竹がしな垂れています。そのまま倒れてこないでくださいねー



もう待ちきれないナツふゆコンビ、きゅんきゅん小声で怒っています^^
では、思いっきり走ってくださいっ =3 =3 =3



IMG_0117_convert_20120218202956.jpg



↑ ふゆちゃん(右)、違う犬種みたい^^ レトリバー!?



IMG_0118_convert_20120218203011.jpg



昨年の雪遊びは、ひとりで遊んだナツキ。
今はふゆが一緒だから、楽しさも嬉しさも倍増だねぇ^^



IMG_0129_convert_20120218203033.jpg



そろ~り近づいて、ふゆの鼻スイッチ オン!



IMG_0131_convert_20120218203055.jpg



ピョ~~~ン♪



IMG_0134_convert_20120218203109.jpg



走って、走って



IMG_0141_convert_20120218203139.jpg



雪を蹴って



IMG_0146_convert_20120218203155.jpg



つぎは、鬼ごっこですかー♪



IMG_0162_convert_20120218203212.jpg



ナツキ、その顔ナニ?!



IMG_0163_convert_20120218203232.jpg



タヌキかっ??笑



IMG_0174_convert_20120218203304.jpg



飛んでいる鳥を捕ろうとジャ~ンプ!
無理です…^^



動画も撮ってみました♪





少しの時間遊ぶつもりで、長靴で外に出たのですが
爪先がジンジンしてきましたー
ナツふゆは楽しい時間を過ごしましたが
私は…足はしもやけに、手はあかぎれになりました~涙
スノーブーツ、履けばよかったです。



雪遊び、次回もつづきます♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やっぱり積もり方が違いますね~
こちらは積もったかと思ったらあっと言う間に溶けてしまいました
わんこと遊ぶ間も無く・・・
もっと雪に埋もれるくらいの所で遊んだら
どんなかしら・・・
  • るるど#-
  • URL
  • 2012.02.20(Mon)
  • Edit
画像はお昼休みに会社で拝見しましたよ、
ナツキちゃん、ふゆちゃん楽しそう~
やはり一人より二人が楽しいね!

車の運転、足元にはくれぐれも気をつけて下さいね!

V(^-^)V
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.02.20(Mon)
  • Edit
るるどさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

一冬に2~3度あるかないかの積雪ですが、今年は記録的な大雪でした。
たまにのことなので、私も犬たちも楽しんでいますが
豪雪地域にお住まいの方は、こんなどころじゃないですものねぇ。
るるどさん地方も、あまり積もらないのですね。
雪遊び、零くんきっと喜びますよ~☆
ナツふゆは近々雪山に出かける予定です♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.02.20(Mon)
  • Edit
銀ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

昨年は、雪を食べてばかりのナツキでしたが
今年は食べる暇がないくらい、ふゆと大はしゃぎでした!

ご心配ありがとうございます。
私の車ノーマルタイヤなので、この日散歩以外は出かけませんでした^^
日曜日は、公園など土の上はまだ雪が残っていたのですが
もうすっかり解けてしまい、ナツふゆはがっかりしています。
近々、夫と一緒に雪山に遊びに出かける予定です♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.02.20(Mon)
  • Edit

