プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



春、見つけた♪

昨日のことです。



ホ~~~ ホケ
ホ~~~ ホ ホ ホケ   



今年はじめて、鶯の声をききました。
まだ発声練習中?なのか、ホケキョと鳴かないのですよー!
これから本格的に鳴きはじめると…
鶯の声が、天然の目覚まし時計になります。贅沢ですねぇ^^



ぽかぽか暖かい一日だった昨日
たくさんの春を見つけることができました。



梅の様子を見に、裏庭に出てみると
甘~い、花の香りが…
どこ!どこ?どこ??



あっ!見つけましたーっ♪



IMG_0502_convert_20120225195902.jpg



頭よりずーっと高いところで咲いていました。
一番乗りのお花です♪



畑では…



IMG_0509_convert_20120225195931.jpg



はやくも、土筆が顔を出していました!
春は、すぐそこまで来ていますねぇ。



縁側は、いつもの光景^^



IMG_0491_convert_20120225195634.jpg



ぬくぬくナツキ。
冬毛でモサモサしています♪



IMG_0495_convert_20120225195733.jpg



ふゆはお庭で日向ぼっこ♪
この子は、いつも眩しそうな顔ですねぇ^^



IMG_0496_convert_20120225195805.jpg



トムは全身で日光浴!
トムくん、暖かい春はもうすぐやってきますよ~



IMG_0494_convert_20120225195702.jpg



IMG_0498_convert_20120225195835.jpg



暖かい昨日とは一転
今日は朝から冷たい雨が降りました。
明日もぼんやりとしたお天気の予報…
一雨ごとに春めいて来るのでしょうか。
雪はもう降らないのかなぁ… ←しつこい^^



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
春の足音が聞こえて来ましたね
うちのお兄ちゃんにも“春”よ来い!!
  • るるど#-
  • URL
  • 2012.02.26(Sun)
  • Edit
お久し振りです。
みなさんお元気そうですね♪
ナツキちゃんが良いお姉ちゃんなんでしょうね。ふゆちゃんのお顔とても穏やかですね(⌒‐⌒)
うちの空雨ちゃんも相変わらずのやんちゃです<(_ _*)>
お友達もなかなかできませんし…(;゚(エ)゚)
いつか一緒に遊んで下さい(*。_。)

それでは、季節の変わり目、体調に気をつけて下さい/
  • まうみ#-
  • URL
  • 2012.02.27(Mon)
  • Edit
ひなたぼっこの様子はほんと気持ちよさそうで、ほほえましいですよね。
トムくんの悩殺ポーズにやられました。
めちゃめちゃかわいい~~~!!
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2012.02.27(Mon)
  • Edit
るるどさま

こんばんは!
コメントありがとうございます~
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

春が近づいたと思ったら、昨日今日は雪が降りました~
梅の開花も遅れています。

お散歩で天神さんの前を通るとき、るるどさんのことを思っています。
お兄ちゃん、春よ来い!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.02.27(Mon)
  • Edit
まうみさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
まうみさんもお元気そうで♪何よりです~
空雨ちゃんはやんちゃですか^^
うちもふたりで暴れてエライことになっていますよー
いつか、かわいい子たちを対面させたいですね!
伊賀にいらっしゃることがありましたら、是非お声お掛けください♪
一緒に忍犬に変身しましょう^^

では、風邪ひかないよう、体調管理お互い気を付けましょうね!





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.02.27(Mon)
  • Edit
ポン太ママさま

日向ぼっこ、見ているだけでこちらまで眠くなってきます~
ウチ、居住空間は日あたりが悪く、客間側の縁側が一番居心地が良いのです~
みんなそれをよく知っていて、天気の良い日は縁側に行きたがります^^

トムねぇ、かまってもらいたくて、私が近付くとコロンと転がるんですよ~
はいー!めちゃめちゃかわいいですぅ^^

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.02.27(Mon)
  • Edit

