プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



我が家にピアノがやって来た♪

先日、水屋箪笥を別の場所に移動しました。
中の器、全部出しましたよ~



IMG_0043_convert_20120214205919.jpg



↓ すっきりとした、この場歩に



IMG_0528_convert_20120303212505.jpg



今日の午後、ピアノがやって来きました~♪
ピアノ専門の業者さんにお願いし、実家(今は弟の家)から我が家に移動しました。
約200kgの重さのピアノ。
家の前に停めた大きなトラックから、この和室まで
男性二人で持ち上げて、運んでくださいました~
さすがプロ!力持ちですねぇ。



1_convert_20120303212952.jpg



久しぶりに見た、わたしのピアノ。
何だか艶がなくなって、古ぼけてしまったよう…
あっ!わたしと一緒かー ぷぷぷっ
近々、調律をお願いする予定です。
これを機に、ピアノの練習再開しよう♪



*   *   *   *   *   *   *   *



今日はぽかぽか暖かな日でした。
庭の梅、ちらほらと咲きはじめましたよ~



IMG_0531_convert_20120303212534.jpg



IMG_0536_convert_20120303212612.jpg



お隣、奈良県の月ヶ瀬梅林も、そろそろ咲きはじめたかな?
ナツふゆと一緒に、散歩がてらお花見に行ってみよう♪
今年は、三重県いなべ市の梅林も、訪れてみたいと思っています。
お花見散歩、楽しみです~^^



暖かい陽ざしに包まれて
かわいい子たちも、ぽかぽか^^



IMG_0542_convert_20120303212736.jpg



トムは、日の当たる場所を選んで寛いでいます。



IMG_0538_convert_20120303212646.jpg



陽ざしが強く暑くなってきたので
ナツキは、バスタオルの陰を上手く使ってzzz



IMG_0540_convert_20120303212714.jpg



ふゆは、涼しい縁側で爆睡。賢いねぇ^^



みんなそれぞれ、寛ぎ場所にこだわりがあるようです~!



明日から、数日天気が崩れる予報…
日向ぼっこもお預けになりそうです。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ~立派なピアノですね!

ナツキちゃん、ふゆちゃんに素敵な音色を聴かせてあげて下さいね!

我が家の孫娘二人もピアノを習っています、
今は小さな小さな電子ピアノですが、
孫達が続けて頑張れる様なら買う約束をしています。
ジィジもバァバも頑張らないと~
銀とも色々な所へ行きたいし~
あ~大変!

ご両親様に感謝ですね!
o(^-^)o
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
こんにちわ!! 
 ナツキちゃん、ふゆかちゃん、トムくん  みんな日向ぼっこ 気持ちよさそうですね!!

 こちらも少しずつは春が近づいているのですが、まだまだ 雪国です。

 ひと足さきに春を満喫させてもらいました!!
  • クッキーママ#-
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
銀ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

このピアノ、小さい頃、母方の祖父母に買ってもらったものなのです。
私にとってのジィジとバァバです~^^
私はろくに練習もせず、豚に真珠となってしまいましたが
お孫さんたちは、長く楽しく続けられると良いですね~♪

銀ちゃんとも、いろんなところに遊びに行ってくださいね!
私たちもお供します~^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.03.05(Mon)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

くるみ谷にも春が近づいてきましたね~!
クッキーくん、今のうちに雪遊びしておかないと解けちゃいますね^^
今年はこの辺も寒さが厳しかったようで、梅の開花が遅れています。
近くの梅林の梅まつりも延期されているようです。
暖かな春が待ち遠しいですね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.03.05(Mon)
  • Edit

