プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カフェオレボウルでチャイ

信楽焼の作家、加藤益造さん
素朴で、オトナカワイイ器が素敵なのです♪



中でも、このドット柄のカフェオレボウルがお気に入り



IMG_0548_convert_20120310210924.jpg



こちらも…
やっぱりコロンとしていますよー^^



IMG_0551_convert_20120310220743.jpg



寒~い日は、お鍋でコトコト…
熱々のチャイが美味しいのです~♪



IMG_0552_convert_20120310220825.jpg



チャイと言えば!
やっぱりカンテですよねー(関西だけか^^)



以前、伊賀市内のパン屋さんで取扱いのあった
大阪CANTE GRANDEの茶葉
近所で購入できて助かっていたのですが、この頃見かけなくなりました~残念
大阪でぶらぶらお買いもの…長いコト行っていないなぁ
犬連れでは無理ですよねぇ(涙)



IMG_0557_convert_20120310220915.jpg



じっくり煮込んだチャイ
美味しくいただきました~



さてさて
我が家のかわいい子たちの連携プレイ、よろしかったらご覧くださいー




 








得意分野が違うようで!?
助け合って、いろんな扉を攻略中…(涙)
因みに、トムも引戸が得意です^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
上手に扉を開けるのですね。感心しました。
  • kumin_kyo Web Master#b6ZumIBM
  • URL
  • 2012.03.12(Mon)
  • Edit
こんにちは~。
ふゆちゃん、スゴイ技持ってますね!!
ポン太も引き戸派です。
ガリガリして、ぐいっとマズルで上手に開けますよ~。

器にとってもチャイが合ってますね。
伊賀に売ってるとこあったんですか。
知らなかったです。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2012.03.13(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.03.13(Tue)
  • Edit
kumin_kyo Web Master さま

はじめまして
コメントありがとうございます。

開くまで挑戦するので、戸がボロボロになりましたー(涙)
玄関戸も開けるので、施錠を忘れるとどこかに行ってしまいます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.03.13(Tue)
  • Edit
ポン太ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます。

ポンちゃんも引き戸派ですか^^
ウチ、浴室の戸がこのタイプのドアノブなのですが
脱衣場の引き戸をナツキが開けて、浴室の戸をふゆが開け
シャワー中に2匹が乱入してエライことになったんですよ~
その日から、鍵をかけてお風呂に入っています!

カンテの茶葉、以前ゆめが丘のパン屋さんに売っていたんですよ~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.03.13(Tue)
  • Edit

