プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



枯れた竹の枝はらい

6_convert_20120313210930.jpg



春が遠のいて、寒い日が戻って来ましたが
今日は荒れ果てた裏藪の整備を…



昨年の台風や暴風で倒れた竹を、放置していました。
筍が顔を出す季節がやって来ます。
そろそろキレイにしないとね~!



4_convert_20120313210843.jpg



枝が付いたままだと、かさ張るので
一本ずつ、ナタで枝はらいをします。
枯れた枝は硬くて、作業がたいへんなのです~
それでも、美味しい筍をいただくため頑張らないと!!



3_convert_20120313210811.jpg



だいぶ片付きましたが手がガクガクにー
お昼ご飯を食べるとき、お箸を持てませんでした… 腱鞘炎?!



5_convert_20120313210907.jpg

 ↑ 竹藪から見たドッグラン



私の姿に気付いて、こちらに走って来ましたよ~
あれは、ふゆちゃんですね^^



トムナツふゆ、みんな元気にしています♪



8_convert_20120313214633.jpg



2_convert_20120313210740.jpg



みんな、何を真剣に見ているのでしょう…?



1_convert_20120313210710.jpg



 ↑ アレですよー



裏藪の大きな木に、カラスが巣を作っているのです。
畑にぴゅ~っと降りて、枝を拾って戻ってゆきます。
あんなに高いところで子育てか!
落っこちないように、気を付けてくださいね~^^



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初めまして~~!

美味しそうな筍が出そうなところですね~!
もう少し待ってると、出てきますね~!
その前にかたずけご苦労さまです!

猫ちゃんもワンちゃんも楽しそう~(*^。^*)

またお邪魔させてくださいね~(*^。^*)
  • はなちゃん#-
  • URL
  • 2012.03.14(Wed)
  • Edit
はなちゃんさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

この冬は例年になく寒いので、筍が顔を出す日も遅くなりそうです。
今のうちに竹藪をきれいにしとかないといけません~^^
猫も犬もみんな仲良しで、にぎやかに暮らしています。
数あるブログの中から、こちらを見つけてくださってありがとうございます。
是非またお越しください♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.03.15(Thu)
  • Edit

