プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



春いろいろ

春のはじめ、たどたどしかった鶯の鳴き声が
いつの間にか美しいさえずりになりました。



このところの暖かい気候で
庭の梅も、こんなに咲きましたよ~



IMG_0624_convert_20120320203114.jpg



五分咲きくらいでしょうか^^



IMG_0615_convert_20120320203048.jpg



今年はじめてのミツバチを見ました。
梅の花の蜜を集めにやってきたようです。
はやく巣箱を用意しないと、また天井裏に巣を作られてしまいます~
巣箱ですよ!巣箱!!今年は養蜂に挑戦するのです^^
楽しみが増えますよ~♪



IMG_0567_convert_20120320202726.jpg



梅の木の下では…
いつの間にか土筆がボーボー育っていました^^
で、一回目の収穫~♪



IMG_0612_convert_20120320203028.jpg



ざる一杯分もありませんが、佃煮をつくりますよ。
春のほろ苦い味、楽しみ楽しみ~



IMG_0574_convert_20120320202822.jpg



ふゆちゃんは、今日も枝をガシガシ♪



IMG_0592_convert_20120320202907.jpg



ナツキは、そんなふゆを狙っています^^



IMG_0608_convert_20120320203001.jpg



トムは笑っています~!



かわいい子たちを畑に置き去りにし
わたしは裏藪でひと仕事~



IMG_0571_convert_20120320202752.jpg



やっと、枝はらいが終わりました!
枝を落とした竹は、短く切って垣根代わりに積み上げます。
何本かは、畑のフェンス沿いにも並べますよー



ナツふゆが穴掘りをするので、畑は穴ぼこだらけ。



IMG_0584_convert_20120320202845.jpg



埋めても埋めても、イタチごっこなのです~(涙)



IMG_0604_convert_20120320202929_convert_20120320204558.jpg

↑ フェンスの下にも大きな穴が… 脱走する気か?!



伊賀地方、明日も晴れの予報
庭しごとに畑しごと、頑張りますよ~!





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
梅 咲いてるんですね。
ウチの辺りには 梅の木が無いので お花見に伺いましょうかね・・・
お留守でも 勝手に見せて頂きます。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2012.03.21(Wed)
  • Edit
元気くんのママさま

こんにちは~
コメントありがとうございます!

お散歩がてらお花見にいらしてください!
明日からまた雨が続くようですが、まだまだ散らずに楽しめそうです♪
留守でもどうぞ~(^^)
よろしければ土筆もどうぞ~(^-^)/
  • トム*ナツキ#aXDHI8IE
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit

TRACK BACK

春のはじめ、たどたどしかった鶯の鳴き声がいつの間にか美しいさえずりになりました。このところの暖かい気候で庭の梅も、こんなに咲きましたよ~五分咲きくらいでしょうか^^今年はじめてのミツバチを見ました。梅の花の蜜を集めにやってきたようです。はやく巣箱を用意し...
  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.22(Thu)

