プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


海辺のまちへ

少し前のことですが
用があり兵庫県に出かけてきました。
いつものことですが、ナツふゆも一緒ですよ~



道中、車の中を自由に行き来するおふたりさん。
他の席も空いているのに、何故か一緒に座っています^^



___convert_20120323220904.jpg

↑ 冬毛モサモサで、ものすごく太って見えますねぇ…



三重から兵庫までは
奈良→大阪→兵庫と、何県もまたぐ結構遠い道のり…
ナツふゆのトイレ休憩を取りながらのドライブ♪
久々の兵庫県。折角なので、少し足を延ばして赤穂まで出かけました。
「赤穂浪士」と「赤穂の塩」で有名な赤穂市ですよ。



こちらには、行ってみたかったギャラリーがあるのです。
ギャラリーは13時オープン
それまでの時間、散歩を兼ねて赤穂城を見学しました。



資料によると…
明治時代、場内の建物は破却され石垣と堀だけが残っていましたが
近年、櫓、門、庭園と復元がすすめられています。とのこと



2_convert_20120323220952.jpg

↑ 復元された門 と、おふたりさん



ここから先は、犬立ち入り禁止なので
夫だけが見学に行きました~
門の向こうは…跡地だけで何もなかったそうです。



さて
ギャラリーのオープン前に、楽しみのお昼ご飯♪
港町の坂越までドライブ~
坂越は、牡蠣が名物なのです!



犬同伴不可のお店で牡蠣三昧。ナツふゆは車で留守番。
名物の焼き牡蠣バーベキューは時間がかかるのでお預けに~(涙)



3_convert_20120323221013.jpg



で、牡蠣御膳をいただきました♪



1_convert_20120323220930.jpg



定食に付いていた蒸し牡蠣
大きくてプルプルで絶品でした!甘かった~



さてさて
お腹もいっぱいになったので、楽しみにしていたギャラリーに向かいます。



つづく…




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります














スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
兵庫にいらしたんですね~
神戸は通過しちゃったんですね・・・
次回チャンスがあればお会い出来たら
良いですね♪♪
  • るるど#-
  • URL
  • 2012.03.25(Sun)
  • Edit
るるどさま

こんばんは~
コメントありがとうございます。

そうなんです。兵庫にお邪魔していました!
加古川に用があったのですが、ちょっと足を延ばして赤穂まで行ってきました♪
帰り道、渋滞時間を回避するために三田のアウトレットに寄りました。
るるどさんいらっしゃらないかな~ときょろきょろしちゃいましたよ^^
交通状況にもよりますが、渋滞がなければ、伊賀→神戸へは2時間くらいで行けるようです!
次の機会にはお会いできると嬉しいです~♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.03.25(Sun)
  • Edit

TRACK BACK

少し前のことですが用があり兵庫県に出かけてきました。いつものことですが、ナツふゆも一緒ですよ~道中、車の中を自由に行き来するおふたりさん。他の席も空いているのに、何故か一緒に座っています^^↑ 冬毛モサモサで、ものすごく太って見えますねぇ…三重から兵庫ま...
  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.29(Thu)

