プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



花いろいろ

IMG_0708_convert_20120330212115.jpg



ここ数日の春の陽気で
ラッパスイセンの蕾がぽんぽんっと開きました。



IMG_0716_convert_20120330212253.jpg



庭の隅っこのスイセンコーナー
これからしばらくの間、きれいな花を楽しませてくれます。
で、花が終わったら…
球根を掘り起こして、裏庭の梅の下に移植する予定。
今スイセンが植わっている場所は、石畳を敷いてロックガーデンに模様替えしますよ~
家のこと、いろいろ予定があるのですが、なかなか手を付けることができません^^
気長に、のんびり計画を練っているところです♪



IMG_0711_convert_20120330212140.jpg



梅の花は、ほぼ満開になりました。
次の雨で散ってしまうかなぁ。
昨日は、ナツふゆのお散歩友だち元気くんのママさんと
以前の職場でのお友だちが、お花見にいらしてくださいました。
梅、散らずに残っていてよかったです~

 元気くんのママさん、記事にしてくださっています♪ こちら→



IMG_0717_convert_20120330212320.jpg



このところ、梅の木ばかり気にしていたのですが
足元には、こんなにかわいいスミレが花を咲かせていました^^
これは植えたものではなくて、自生しているスミレ。
淡い紫色の花、すてきですよ~



IMG_0713_convert_20120330212228.jpg

IMG_0712_convert_20120330212208.jpg



畑の隅っこのハーブコーナも、元気に新芽が育ってきました。
↑上の写真はレモンバーム、下はワイルドストロベリー
これからもっと暖かくなると、ハーブも雑草も(涙)ぐんぐん成長していきます。
そろそろドッグランの草刈り、しないといとね…



↓ こちらは、脱力系のお三方~(笑)
この子たちの笑顔のためなら、草刈りなんてなんのその!
がんばろ^^♪



IMG_0695_convert_20120330211946.jpg



IMG_0704_convert_20120330212051.jpg



IMG_0699_convert_20120330212017.jpg




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ~!私の設定が
おかしかったみたい!

画像が見れたしコメも
出来るようになりました!

良かった(*≧∀≦*)

今日は、どうもありがとう
ございました♪
今度は、ゆっくり可愛い子達を
遊ばせたいですね(^-^)

展覧会&お泊まりの記事
楽しみにしてます♪
  • ミュッツ#-
  • URL
  • 2012.04.01(Sun)
  • Edit
ミュッツさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

おぉっ!見ていただけるようになりましたか~
よかったです~♪

こちらこそ、ありがとうございました!
やっとお会いできましたね~♪
ナッツちゃんとふゆは、顔立ちもシャイなところもそっくりでした^^
次回は一緒に遊ばせましょうね^^♪
楽しみにしています。

山梨での記事、がんばりますー

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.04.03(Tue)
  • Edit

