プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


田舎道を散歩

午後からナツキを連れて
両親の家に遊びに行ってきました。

目的は田んぼの畦道の散歩!

車の行き来や騒音に怯えることなく
ゆっくり散歩が出来ます。



ナツキちゃん、もう少し楽しそうに歩いてください。
何も怖くないですよ。
IMG_1797_convert_20100205205553.jpg
毎日励ましながらの散歩です。
怖い人が来ても、私がかわりに戦いますよ。



遠くを見つめるナツキ
IMG_1801_convert_20100205205926.jpg
ナツキの横顔が好きです。



野鳥に忍び寄るナツキ
IMG_1804_convert_20100205210020.jpg
ソロリソロリ


家に帰るとほっとしたようです。
ようやくしっぽを振りました。
IMG_1810_convert_20100205210158.jpg
玄関前でパチリ。
頭から花が咲いているみたい!


家に帰ると
トムくんが首を長くして待っていました。
IMG_1825_convert_20100205210315.jpg
というのはウソで
ご飯の用意をしている台所を、覗いているのです。

トムくんいつもお留守番ありがとう。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



ナツキの散歩修行はまだまだ終わりそうにありません。
知らない人に会うのは嬉しいようですが
知らない場所に行くのがとても怖いようです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん、かわいいですね~。
恐る恐る散歩してる様子が、何とも言えないです。
近くに行って
ナデナデしながら「大丈夫だよ。」って声をかけたいです。

ナツキちゃんは
新しい場所などに行くのが苦手なタイプなのかな?
野鳥を狙ってるのは
狩猟本能が、目覚めたのでしょうか?
それとも恐る恐る・・・なのでしょうか?

甲斐犬を4匹飼ってる飼い主さんの話しだと
甲斐犬って元は猟犬だから
柴犬と比べても飼うのが難しいって言ってました。
(その方、過去に柴犬や秋田犬なども飼ってたんです。)
甲斐犬は猟犬の強い気性を持ってるのだそうです。
ナツキちゃんは
猟犬というより家庭犬のやさしいイメージ、ありますよね♪

ちなみに
小次郎はイノシシ猟犬の血を受け継いでるので
割りと激しい気性の持ち主らしいです。
イノシシを思わせる
大きな黒い犬に対して、闘争心を燃やす可能性あると
小次郎を買った店の店主に言われてます。(笑)
言われてみれば
黒ラブは、もれなく仲良くなれてないんですよね。
他の色のラブラドールは、友達犬もいるのに・・・。

トムくん
いつもお留守番、ご苦労様^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.06(Sat)
  • Edit
なっちゃん、知らない場所はまだ怖いんですね~!
うちのワンも最初はそうでした(#^.^#)
今ではどんな場所も平気でズンズン進んじゃってますが・・・汗
最初の頃の初々しさはどこへやら(^_^;)

なっちゃんの高速回転☆な尻尾が可愛い過ぎます♪
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.02.06(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキは今日も
こわごわ散歩に行ってきました。

こちらは強風が吹いて雪が舞っていました。
風と一緒に舞い降りてくる落ち葉や
笹の束が怖かったようです。

大きな袋が飛んできたのですが
その時のナツキは可哀相なくらい怯えていました(泣)


散歩はビクビクしながらのナツキですが
野鳥は、狩猟本能で狙っているようです。
目が真剣でした(笑)

子犬の頃
家の中を猛スピードで走って遊んでいたのですが
空中でUターンをした時には驚きました。
ジャンプ力もあるようです。
猟犬の性質は少しは持っているのかもしれないです。

小次郎くん、猟犬の血を受け継いでいるのですね。
そちらでは
散歩中に野生の動物に出会ったりはしないですよね。
いませんよね(笑)

こちらは住宅街にもイタチやタヌキが顔を出します。
家の裏の竹薮にはタヌキとキツネが暮らしているようです(笑)

黒ラブさんとは、相性がよくない?小次郎くん。
甲斐犬さんは仲良しなのですよね。
犬のお友だちがいるって、良いですね。

ナツキの友だちは、今のところトムだけです(笑)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.06(Sat)
  • Edit
ALICE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

鈴丸くんも怖がりだったんですか!
今はどこでも平気なんですよね。

散歩が好きになれば
日々の生活ももっと楽しくなると思うのですが・・・

人に遊んでもらっている時だけ尻尾をふるナツキ。
家と人が大好きなようです。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.06(Sat)
  • Edit

