プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日も家でのんびりと

雪が舞う寒い一日でした。

ナツキは散歩に出かけましたが
すぐに家に戻ろうとします。



家に戻り、落ちてくる雪を見つめるナツキ。
IMG_1838_convert_20100206211418.jpg
不思議そうに見ています。



IMG_1837_convert_20100206211245.jpg
分厚い耳がかわいいです。



家に入るとトムくんが・・・



笑ってる?
IMG_1829_convert_20100206210506.jpg
舌が出たままです!



IMG_1833_convert_20100206211145.jpg
おばかっぽいですよ。


違和感はないのでしょうか。
犬はこういうことないですよね。
なぜ猫だけ?



夜になってハウスでくつろぐトムくん。
IMG_1844_convert_20100206211719.jpg
微妙にハウスが傾いています。
転がらないように、押さえているの?



ナツキは台所の様子を伺っています。
IMG_1841_convert_20100206211551.jpg
顔だけ見ると、細いのですが・・・

もう少し歩かないと太り気味です。
毛もふわふわで、さらにボリュームアップしています。



こちらは
小さな木枠で織った鍋敷き。
IMG_1850_convert_20100206215056.jpg
気に入っています。(自画自賛です)




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



明日は暖かくなるようです。
散歩とひなたぼっこが楽しみです。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん
マント姿が、かわいいですね♪
散歩より家が大好きなのでしょうね。(笑)
帰宅後の表情が、和犬らしくて好きです。
小次郎は、とにかく散歩好きで・・・。
万歩計を持ち歩いてるのですが
先日の散歩では、17000歩を超えてました。
小次郎は、まだまだ歩けそうでした。

トムくんの表情も、かわいい♪
前足を伸ばしてる姿
ホントにハウスが転がらないように押さえてるみたい!
トムくんなりに我が家を死守したかったのかな?(笑)

ところで
ナツキちゃんって、キツネ顔ですよね?!
柴犬ってタヌキ顔とキツネ顔がいるって言います。
小次郎は、完全なタヌキ顔です。(笑)

白ルクの鍋敷き、すっごく素敵☆
下地は、グレーですか?茶色ですか?
雑貨屋さんで並んでそうなくらい、お上手ですね☆
次郎丸も、欲しいくらいです♪
例の織り機で制作されたのですか?
それにしてもホント趣味が、似てますね~。
鍋敷きも
かわいいし、白ルクも使ってます!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.07(Sun)
  • Edit
鍋敷きe-349素敵ですe-267
雪はまだ降っているんですねe-191
うちのわんこにも、雪見せてみたいですe-257
でも、部屋の中から出たくない所を見るとe-441
嫌がるかな・・・e-351
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.07(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マント姿、かわいいですか?
和犬に服を着せるつもりはなかったのですが
散歩嫌いの理由がわからず
寒さが苦手なのかと思い着せています。

小次郎くん、本当に散歩が好きなのですね!
17000歩、すごすぎませんか?
次郎丸さんも鍛えられますね。

うちは今日の散歩も歩きませんでした(泣)
車通りの少ない道や、大きな音のしない道を
選んで歩いているのですが
何に理由があるのか、座り込んで歩かなくなってしまいます。
散歩好きの小次郎くんを見習って欲しいです!

小次郎くん、タヌキ顔ですか?
シュッとした(方言?)端正な顔だと思うのですが・・・
ナツキこそタヌキ顔ですよ!
体つきもタヌキっぽいですが
毛が長いので、頬の毛が横に広がって
一層タヌキに見えます(笑)

鍋敷き、お褒めいただいて嬉しいです!
下地は茶色です。
この間の道具で、糸を紡いで
小さな木枠に糸をかけて織りました。

他にも”白地に茶色のルク柄”や
”月兎印のポット柄”も織りましたよ!

次郎丸さんもスリムポットお持ちでしたよね。
こちらもお揃いで、私も白を使っています!
本当に好みが似ていますよね(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.07(Sun)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

鍋敷き、お褒め頂いてありがとうございます。
根気のいる作業なので、はじめると肩こりになります!

こちらは朝雪がうっすらと積もっていましたが
午前中には解けてしまいました。
そちらは積もったりしないのでしょうか?

ワンくん、お部屋の中で過ごす時間が増えたんですか?
今日もお部屋でお昼寝しているのかな。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.07(Sun)
  • Edit

