プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



GWの初日と最終日

ふゆのお腹の調子が悪くなる前の、GW初日
隣町の信楽焼の窯元市に、ちょこっとだけ出かけました。
我が家から信楽は、峠を越えればすぐそこ。
車をビューンと走らせて行ってきましたよ~
 峠を走るって…元ヤンキーではないですよ~



この日は、暑いくらいの良いお天気。
ナツふゆも一緒なので、会場での滞在時間は約10分ほど。
その短時間に、たくさんある器をぱーっと流して見て、気になる器をチェックします。
じっくり見てもパッと見ても、気になる、目につく器は同じような気がします。



__+41_convert_20120506222058.jpg
↑ 丸十さんのシンボルマーク 



__+11_convert_20120506222018.jpg



丼鉢、どれもかわいい♪



__+31_convert_20120506222038.jpg



テントの下には器がずらり!



11_convert_20120506222201.jpg



見ているだけで、わくわくしてきます~



今回は、変ったカタチのお皿を2枚購入しました。
また後日紹介しますね~



この季節、里山の雑木林ではつつじの花がよく見られます。
これがねぇ、とっても美しいのです。



__+1_convert_20120506221905.jpg



車を走らせていると
左を見ても、右を見ても、このつつじが咲いていますよ。
新緑と、この薄い紫色の花がよく似合って、本当に美しいのです~



__+51_convert_20120506222125.jpg



__+2_convert_20120506221938.jpg



三重と滋賀の県境で記念撮影♪
このときのふゆは、元気だったのに~





・   ・   ・   ・   ・





連休最終日の日曜日
お友だちの、黒柴ポン太くんのママさんにお誘い頂き
ポンちゃんと一緒に「勝手に観光大使」の任務を果たしてまいりました~



この日は、伊賀NINJAフェスタも最終日でした。
そうです!今年もアレですよー
変身してきましたよー



ニンニン♪



__56_convert_20120508010802.jpg



忍犬参上です^^
普段は服を着せていないのですが、これは別!
「勝手に観光大使」のお役目ですからね~
頑張って「伊賀」をPRしてもらわないと!!



そういえば昨年のGWは…
ナツキの姉妹犬ゴマちゃんファミリーの皆さんが、三重に遊びに来てくださったので
姉妹で忍犬に変身しましたねぇ。その頃ふゆはまだ子犬ちゃんでした。懐かしい…
 その時の様子はコチラコチラ



51_convert_20120508005613.jpg



頭巾がずれて、キティちゃんのリボン風^^



53_convert_20120508005645.jpg



ふゆは耳が大きくて離れているので、頭巾内におさまりません~
おまけに、おでこが広くて丸いので頭巾が後ろに滑っていきます~(涙)


52_convert_20120508005630.jpg



背中に刀をしょって、お城に忍び込みます^^



__50.jpg



ポンちゃん、さすが男の子!
後ろ姿も凛々しいですねぇ。



上野公園内で、観光客の方々に「伊賀忍者」をPRし
無事に今年の任務を完了しました~!
ポンちゃんのパパさんママさん、お誘い頂いてありがとうございました。
楽しかったです~♪



NINJAフェスタ2012は終わってしまいましたが
忍犬は、一年中いつでも変身することができますよ!
詳しくは、ドッグカフェJACKGAINさんへ♪





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こちらこそお付き合い頂き、楽しかったです。
ありがとうございました。

やはり和犬の忍犬姿、最高でしたね!
たくさんのカワイイをいただいて大満足(親バカ)
今年も無事任務を終了できました。

ご褒美の鹿肉ジャーキー、喜んで食べてました。
別れてからもう一回車で会った時、方向的にすごく不思議だったんですよー。
まさか場所を探してたとは。。(ふふっ)
ちなみに、私は服を返す時に間違えて一緒にジャーキーの引き換え券を渡してしまい、いざ引き換えようとすると券がなくて、めっちゃアセりました。
横からポン太の視線ビシバシ。
でも、券なくてもジャーキーもらえました。
伊賀の人、いい人です。
  • ポン太ママ #-
  • URL
  • 2012.05.08(Tue)
  • Edit
ポン太ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます。

楽しかったですね!
でも、デートのお邪魔でしたよね^^失礼しました~

忍犬姿、観光客の方に喜んでいただけましたねぇ。
ナツふゆは愛想なしでしたが、ポンちゃんは接客?!も上手ですね~

ジャーキー無事にもらうことができてよかったです。
ポンちゃんはもう食べちゃったんですね^^
係の方から、たくさん食べるとお腹がゆるくなると聞いたので、ふゆの体調が戻ったらあげようと思います☆

あの後、少し離れたところに車を停めて、ナツふゆを連れて歩いて引換所に向かったんです。
むらいのお茶さんの前でイベントをやっていたので、引換所の場所を教えてもらいました~あははは
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.05.09(Wed)
  • Edit

