プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



梅の実 桃の実

年々、大きく成長している桃の木。
今年も実をつけてくれましたよ。



IMG_1409_convert_20120510215324.jpg



今はまだ、小指の爪ほどの大きさ。
甘くて大きな実に育ちますように~



こちらは梅の木



IMG_1406_convert_20120510215231.jpg



梅もたくさんの実をつけていますよ!
大豊作…かな?



IMG_1403_convert_20120510215117.jpg



もうすぐ梅仕事の季節です♪
スーパーには、保存瓶やホワイトリカーコーナーがお目見え。
今年は何を漬けようかなぁ。ちょっとわくわく^^



IMG_1408_convert_20120510215300.jpg



梅の木の下には、バラの花。
深紅の、大きな花を咲かせてくれます。
まだ、しっかりとした蕾です。
開花が楽しみですな♪



庭のつつじが咲き始めました。



IMG_1413_convert_20120510215345.jpg



ものすご~くいい加減な剪定で、いびつな形ですが…
無事に花が咲いてくれました!ほっ



IMG_1417_convert_20120510215407.jpg



シランは見ごろを迎えています。
我が家の庭には、紫色のシランが植わっているのですが
白い花もあるのですよね。白の方が好きかな…



今日は、畑の畝づくりをしましたよ。
畑作業で、一番苦手なしごとです~
明日は筋肉痛かなぁ(涙)



おまけ



眠いおふたりさん



IMG_1425_convert_20120510215518.jpg



豪快なあくびのナツキさんと



IMG_1447_convert_20120510221953.jpg



ソファーで爆睡のふゆちゃん^^



ふゆのお腹の調子ですが
おかげさまで、すっかり良くなり
食欲旺盛!快便^^で、元気いっぱいに復活しましたー☆
ご心配くださって、ありがとうございました。





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お~ 梅だ!
そろそろ 瓶を洗わないと・・・・・・・エッ! 関係無い(汗)
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2012.05.11(Fri)
  • Edit
元気君のママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

今日もお散歩ご一緒いただいてありがとうございました~
はなちゃん、無事に出ましたか^^

梅、今年もたくさん収穫できそうですよー
元ちゃんたちと、もぎに来て頂きたいところですが、収穫時期には蚊が大発生…(涙)
なのでお届けしますね~
瓶洗ってお待ちくださいね(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.05.11(Fri)
  • Edit

