プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



畑の整理

昨年末、記事にした「畑」改造計画
先日、やっとひとつ実行することができました。



IMG_1431_convert_20120511205334.jpg



じゃ~ん!



相変わらずの「草ボーボー」の我が家の畑。
この写真で何が変ったのかわかりますでしょうか~



はい!キウイの木を伐採ましたよー



IMG_8997_convert_20111205212055.jpg
↑ 2011.12撮影



この場所に、新たにぶどう棚をつくる予定です。
どんな棚にするのか、あれこれ検討中。
夫が作成してくれるのか、既製品のバーゴラを購入するか…悩んでいるところです~



IMG_1432_convert_20120511205437.jpg



山積みになったキウイの枝。
これらは、ガーデンシュレッダーで細かく刻んで、ハーブコーナー周辺に撒きますよ。
公園のウッドチップのようにキレイではありあませんが
雑草の抑制になればいいな…と、少し期待しています。



IMG_1433_convert_20120511210009.jpg



↑ 棚はまだですが、巨峰の苗木が蔓を伸ばして待機中です。



昨日頑張った、畑の畝づくりはこんな感じです^^



IMG_1445_convert_20120511205615.jpg



今年は、暖かくなったり寒さが戻ったりと、変な天気が続いています。
遅霜が心配だったので、夏野菜の苗を植える時期を遅らせていました。
もうそろそろ大丈夫かなぁ。
明日苗を買ってきて植えることにしましょう。



・   ・   ・   ・   ・   ・   ・



さてさて
我が家のお坊っちまトムくんですが
火曜日から私の両親の家にお世話になっています。



4月はじめのことですが
縁側の戸を開けて脱走し、左手の肘を負傷して帰って来ました。
病院でレントゲン検査を受けたのですが、骨折や脱臼はしておらず
高いところから飛び降りて痛めたのか
喧嘩して噛みつかれて黴菌が入ったのか、どちらかだろうと言うことで
薬をいただいて、家で療養していたのですが…
痛い手をかばって、三本脚で走り回ったり(涙)
ナツふゆと、食べ物をめぐって卑しい戦いをしたり(涙涙)
毎日のおバカな行動で、良くなったり痛くなったりを繰り返すので
しばらく、ナツふゆと離れて、両親と暮らしてもらうことにしました。



今日、様子を見に行って来たのですが
食欲旺盛でゴロゴロ甘えて、ひとりっ子生活を満喫しているようです^^
早く良くなってお家に帰ろうねぇ。



1_convert_20120511205151.jpg



↑ 籐の椅子に座ったまま、偉そうに迎えてくれました^^



おまけ



IMG_1453_convert_20120511222154.jpg



くしゃみが出そうで出ない私を、心配そうに見つめるナツキ と、



3_convert_20120511205235.jpg



肉球ぷりぷりサービスのふゆちゃん♪



なんとなく、眼差しが似ているおふたりさん。
一緒に暮らしていると、同じ表情になってくるのでしょうかねぇ^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは

トムくん はやく よくなって、おうちに戻れるといいですね!! 
ナツキちゃん、ふゆかちゃんもやっぱり、トムくんがいないと寂しそう?!ですか
  • クッキーママ#SFo5/nok
  • URL
  • 2012.05.12(Sat)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

トムのこと、ご心配くださってありがとうございます。
良くなってきたと思ったら、高いところから飛び降りたり…走ったり…(涙)
完治するまで時間が掛かりそうです~
今日も会いに行ったのですが、ナツキはトムの顔をペロンペロン舐めて大喜び!
ふゆは無関心…?!この子はどんな時もクールなのです^^

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit

