プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ベリーいろいろ

今年はじめて植えたいちごの苗ですが
たくさんの実をつけてくれましたよ♪



IMG_1468_convert_20120512220823.jpg



まだ青くて、ちっとも美味しそうではありませんが^^
このカタチを見ているだけで、嬉しくなってきますね~
甘いともっと嬉しい!



ハーブコーナーでは、ワイルドストロベリーが
小さな花を咲かせていますよ。



IMG_1464_convert_20120512220743.jpg



花も実も、小さくてかわいい☆
ランナーがあちこちに伸びて、どんどん増えていくようです。



ワイルドストロベリーの後ろにボーボーと生えているのは「スギナ」。
土筆は美味しく頂いているのですが、このスギナが厄介者で…
庭はもちろん、ハーブコーナーにも畑にも、抜いても抜いても生えてきます。(涙)
↑抜いたスギナは、いちごのベッドになりました^^



IMG_1466_convert_20120512220806.jpg



ブラックベリーも、ぐんぐん大きくなっています。
この錆びたフェンスに、ブラックベリーとクレマチスが蔓を伸ばす予定。
フェンス全面に、満開の花を見ることができるのは、何年後でしょうかねぇ。
枯らさないように、大切に育てないと~



このフェンスの外側には「桑の木」が植わっています。
蚕さんが食べる桑ですよ。



IMG_1458_convert_20120512220649.jpg



桑は、別名「マルベリー」と呼ぶそうです。



IMG_1461_convert_20120512220716.jpg



5ミリほどの小さな実が成長中。
生色でもジャムなどに加工しても美味しいのだとか。



ブルーベリーも花が咲きました♪



IMG_1482_convert_20120512220842.jpg



ベルのような、白いかわいい花。
ブルーベリー狩りを楽しめるような
大きい立派な木に成長しておくれ~



今日のおまけ



冬ものを片付けようと
こたつ布団を干したのですが…



IMG_1483_convert_20120512220901.jpg



ふかふか布団、見つかっちゃいましたー



IMG_1491_convert_20120513211801.jpg



順番に、ふかふか度を確認。



IMG_1494_convert_20120513211838.jpg



で、爆睡^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

