プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日の畑と、いたずらっこ

今日もせっせと畑しごと。
ドッグランのフェンス沿いの草取りです。



昨年蒔いたカモミールの種が無事育ち
かわいい花を咲かせてくれました^^



IMG_1498_convert_20120514214904.jpg



たくさん種を蒔いたのですが育ったのはこれだけ…
雑草に負けたのかなぁ。(涙)
一年草のジャーマン種ですが、こぼれ種から増えるようなので、今後に期待♪



ラベンダーは、小さな蕾をたくさんつけていますよ。



IMG_1502_convert_20120514214926.jpg



挿し木で増えるラベンダー。
今もトイレの窓辺で挿し木中^^
良い香りがするので、ガラス瓶に挿していたら
根っこがニョキニョキ出てきましたよ!
もう少ししっかり根が出たら、畑に定植する予定です。
ラベンダーにカモミール、ミントにセージ
畑に、甘い爽やかな香りが漂います。
まだまだ発展途上中の畑&庭ですが、少しずつ理想に近づいていますよ。



野菜畑は…しょぼいですよ~



IMG_1504_convert_20120514215009.jpg



手前の空いている場所には、さつまいもを植える予定。
スナップエンドウは、白い花が咲きはじめました。
左側に見えるのは、にんじん。
その向こう側に、夏野菜の苗をいろいろ植えている最中です。
左奥のモサモサしているのはイチゴです。
あっ、その向こうはドッグラン^^
ナツキが立っているのがわかりますか~



玉ねぎも、すくすくと成長中しています。



IMG_1507_convert_20120514215116.jpg



晩生種を植えたので、まだまだ小さな玉です。
どこまで育ってくれるのか、楽しみでもあり心配でもあり…



さてさて
今日のおまけ(は長いですよー)



畑の草取り中、ドッグランで遊んでいたおふたりさん



IMG_1509_convert_20120514215142.jpg



ふゆは、遊び疲れてベンチで休憩。



IMG_1511_convert_20120514215203.jpg



そろえた手がかわいいですねぇ。
熊みたい~^^



そこへ、遊び足りないナツキが登場!



IMG_1514_convert_20120514215233.jpg
                 ちょっと~寝てないで遊ぼうよぅ♪



と、ナツキ目線が私に移動。ドキッ



私の首に巻いたタオルが気になるようです!



IMG_1519_convert_20120514215253.jpg



あっ、引っ張られた。
首締まるよー!!



IMG_1540_convert_20120514215313.jpg



私の声に反応して、ふゆも参加。



IMG_1546_convert_20120514215346.jpg



大して面白くなかったようで、すぐに退散。



IMG_1557_convert_20120514215408.jpg



しつこいナツキは、まだまだ遊びますよ~



IMG_1561_convert_20120514215429.jpg



顔が変わるほど、引っ張りますよ~
で、タオルを奪って…



IMG_1577_convert_20120514215451.jpg



喜びのごろりんダンス♪



IMG_1582_convert_20120514215509.jpg
きゃっほー☆



そんなにタオルが欲しかったのなら
久々に変身しちゃいますかっ!



ふゆちゃん、遠巻きに…不審なものを見る目で通過~



IMG_1590_convert_20120514215541.jpg
ふゆちゃんもやってみる?



IMG_1595_convert_20120514215618.jpg
どうですか?



IMG_1586_convert_20120514215527.jpg
似合っていますか?



タオル姿もかわいいナツキちゃんでした♪
相変わらずの親バカですよ^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

