プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ウッドチップ、つくっています

庭の木を剪定すると、結構な量の枝(ゴミ)がでます。
これまでは、寄せ集めて裏藪に積み上げていたのですが
強力な助っ人がやって来てくれましたよ♪



IMG_1087_convert_20120515161654.jpg



ガーデンシュレッダーです^^
それでは、スイッチオン♪
上部の穴に枝を入れると、下から細かく砕けて出てきますよ。



IMG_1093_convert_201205151617191.jpg



本来は、園芸ゴミの容量を減らすための機械なので
ウッドチップといえるほど、細かく粉砕されないのですが
でもまぁ、なかなかな仕事をしれくれますよ☆



IMG_1099_convert_20120515161743.jpg



ほんの数分で、こんなになりました~



モーターが焼けるので、長時間連続使用ができません。
あの伐採したキウイの木も細かくしないとね~
毎日、少しずつの作業になりそうです。



出来上がったチップは、こちらの場所に移動。



IMG_1100_convert_20120515161817.jpg



ラベンダーの下に敷きました。
少しでも雑草の抑制になるといいのですがねぇ。
最終的に土に戻るし、肥料にもなりそうだし、エコですね^^



今日のおまけ



忍者衣装でおなじみのドッグカフェ
JACKGAINさんのカレンダーのご紹介です♪



IMG_1597_convert_20120515161917.jpg



4月は、NINJAフェスタ中なので、忍犬がいっぱい☆
左上のわんこにご注目!



IMG_1600_convert_20120515161933.jpg



この子、ナツキでしょうかね?!
そのような、違うような…



IMG_1603_convert_20120515162023.jpg



5月は、ふゆちゃんが登場です☆
またまた左上ですよ~



IMG_1602_convert_20120515161958.jpg



ふゆちゃん、だれかの腕に抱っこされているのですが
私でも夫でもなく…だれだろう???
一年前のことが記憶にないっ!(涙)
チェックの袖は誰ですかー。とっても気になります^^



今日、母と電話で話したのですが
トムくんの手、随分良くなっているようで、手をついて普通に歩いているようです。
もう少しで帰ってこられるかなぁ。





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

