プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



散歩よりも好きなこと

今朝は雪がうっすらと積もっていました。

日が当たるとすぐに解けてしまいそうなので
急いで散歩に出かけました。



嬉しそうではありませんが
雪を避けて歩くわけでもありません・・・
IMG_1858_convert_20100207195112.jpg
ナツキちゃん、少し雪に慣れた?



IMG_1865_convert_20100207195406.jpg
雪の上を選んで歩いているようです。



ゆっくり散歩をしようと思っていたのですが
もう行きたくないと立ち止まります。
IMG_1861_convert_20100207195301.jpg
頑固なナツキです。



もっと歩かないと
ぶくぶく太るばかりです。ナツキも私も(泣)



縁側はぽかぽかで
トムはお昼寝を楽しんでいます。
IMG_1868_convert_20100207195513.jpg
トムを触ってみると・・・熱い!
大丈夫かい?



午後から裏の竹薮を片付けました。
ナツキも一緒です。



早速、木の枝を見つけました。
IMG_1876_convert_20100207195928.jpg
この白目がチョコっと見える顔がたまりません。親ばかです(笑)



IMG_1885_convert_20100207200035.jpg
なんだかとても楽しそう!
散歩のときもそういう顔してください。



IMG_1891_convert_20100207204620.jpg
うっとり顔のナツキ



IMG_1886_convert_20100207200238.jpg
ゴリラっぽい顔。マウンテン?






IMG_1870_convert_20100207195659.jpg
トムは朝から夕方まで寝たままでした。
ナツキに邪魔をされなかったので
ゆっくりお昼寝ができたようです。



IMG_1899_convert_20100207200428.jpg
昨年切った竹を並べています。
まだまだ山のようにあるので気が遠くなります・・・

もうすぐ筍の季節。
竹になる前に倒さないと後が大変・・・



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



筍、初めの頃は出てくるのが楽しみでした。
後半は、嫌がらせのように生えてくるので困りました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あらら~、なっちゃん、お洋服着てますね♪
女の子ですもんね、こういう可愛い格好が似合うので羨ましいです(#^.^#)
うちのワンは・・・フンドシでもしめさそうかなあ・・・

しかも、雪の散歩も羨ましい・・・!
うちの方では雪とは無縁なので(泣)、雪の中を散歩するのは、なかなか難しそうです。
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.02.07(Sun)
  • Edit
ALICE様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ナツキ、マント似合っていますか?
昨日の散歩のときに、近所のおじさんに
「かわいい着物着てるなぁ」って言われました!
"着物"って・・・振袖を着ているナツキを想像しました(笑)

そちらでは雪は降らないんですね。
雪の中の散歩、もっと楽しそうに歩いてくれれば良いのですが・・・
仏頂面で歩いています(笑)

イケワンのフンドシ姿、是非見てみたいです!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.08(Mon)
  • Edit
ナツキちゃん
少しづつ雪に慣れてきたのかな?
和犬って頑固ですよね。(笑)

ナツキちゃんの散歩コース、ウラヤマシイです♪
小次郎も歩かせてあげたいです!
ウチは住宅街なので・・・。
野生動物と遭遇もしません。
少し離れると里山ちっくなコースや
大きな公園があるので環境的には悪くないんですが・・・。
住宅街を歩くだけだと飽きてしまうので
車を出して小次郎と一緒に
お気に入りの散歩コースを探したりして楽しんでます。

ナツキちゃん
ちょうど良い木を見つけたのね。
噛み応えが、気に入ったようですね。

トムくんは、やっぱり猫ですよね。(笑)
お昼寝が大好きなんでしょうね。かわいいです♪

竹って
そんなに成長力があるんですね?!ビックリ。
古くなった竹は固くなるって聞いたコトありますが
やっぱり若い竹を早い段階で伐採をするんですか?

ところで
ホントに好みが似てますね~。
月兎の白いポットも・・・。(笑)
探せば他にも、あったりして・・・ぷぷっ。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.08(Mon)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小次郎くんも頑固ですか?
聞き分けのない時の顔、かわいいんですけれどね!
これは和犬の特徴なのですね。

ナツキの散歩コースは、家の近所の遊歩道です。
人が歩いても雰囲気の良いところなのですが
ナツキはお気に召さないようで・・・

小次郎くんは、車でおでかけもするのですね。
助手席に座るのですか?
ナツキはいつも助手席です(笑)

竹、すさまじい生命力ですよ。

数年間、空き家になっていた家なので
竹薮も放置されていたようで・・・
竹薮の手入れが大変でした(泣)

竹用ののこぎりを買って
両親にも手伝ってもらい、必死で切りました。
古い竹は、切るのも大変でしたよ。
枝をはらうためにナタも使えるようになりました(笑)

筍の時期は、家をリフォーム中だったので
大工さんや業者さんたちに筍堀りを手伝ってもらいました。

とても食べきれる数ではなかったので
たくさん無駄にしてしまいました。
放っておくと、一週間くらいで青竹に成長していましたよ!
筍の間にやっつけておかないと
竹を切るのは懲り懲りです。

筍は"木の芽味噌和え"や"田楽"にして
美味しくいただきました(笑)

ところで、好みの物のお話し・・・
次郎丸さんの過去の記事を拝見した時に気付いたもの・・・

鹿模様の白雪ふきん
エーグルのブーツ(色も同じだったような)
ルク鍋 この間焦がしてしまったのは青色です(泣)・・・

きっと他にもあるのでしょうね(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.08(Mon)
  • Edit

