プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



チェリーセージいろいろ

畑のラベンダー、だんだん色が濃くなってきました。



IMG_1748_convert_20120524211007.jpg



横を歩くと、爽やかないい香りがします。
それだけで気分は北海道~♪



いつか、北海道ガーデン街道を巡りたいな…と夢みていますが
我が家には、かわいい子たちがいますからね。北海道旅行は無理です。
なので、畑と庭しごとをがんばって、好みのガーデンをつくっていきますよ☆
何年かかるかわかりませんが、ひとつずつ実行していきますよー



チェリーセージもかわいい花を咲かせています。
昨年小さな苗を購入し、植えたのですが
いろんな種類があるのですね~知りませんでした!



IMG_1750_convert_20120524211022.jpg



チェリーセージ アイシングシュガー



IMG_1662_convert_20120520223237.jpg



チェリーセージ ブルースィート



IMG_1745_convert_20120524210929.jpg



チェリーセージ イチゴミルク



イチゴミルクって、かわいい名前ですよね~
お花も、かわいいツートンカラーです^^



いちごと言えば!



IMG_1754_convert_20120524211041.jpg



先日取り付けたネットのお陰で、無事に育っています。
今日の収穫は…



IMG_1701_convert_20120524210859.jpg



これだけです^^
大きなボールを用意しましたが、これだけしかありませんでした~
来年はもっと株を増やして、本格的に育てようと思います。がんばるぞ!!



かわいい子たちは今日も元気です。



IMG_1747_convert_20120524210947.jpg



ふゆちゃんは、わたしのことが大好きな甘えん坊^^



IMG_1699_convert_20120524210832.jpg



お姉さん風を吹かせているナツキですが、やっぱり甘えん坊^^



IMG_1764_convert_20120524212552.jpg



トムも、ものすご~い甘えん坊!



みんな甘えん坊なので、相手するのが大変です~
でもそんな幸せな時間をもらえて、わたしは恵まれています^^
うちの子になってくれてありがとうねぇ。



今日のおまけ



IMG_1759_convert_20120524211110.jpg



スナップエンドウ、大きくなってきました☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。
遅くなりましたが、トムくん元気になってよかったです。

いちご、上手にできましたねえ。
美味しそう~。
いちごって難しいんですよね。
甘いからアリが寄ってきちゃう。
昔、実家でおばあちゃんが作ってましたが、いつもアリだらけで、わあ!いちご!と喜んだ覚えないです。。

甘えん坊の相手するのは大変ですよね。
うちも、お兄ちゃんの用事で一日出かけたりしてたら、帰ってから大変。。
ポン太と下の子が競って甘えてくるので。
犬とサルで膝の上を取り合ってますよ。
どっちも、もう膝の上に収まるサイズではないのに。。

そうそう、ポン太のお婿の話、女の子の体調次第で、来週末あたりになりそうなんです。
こんなマザコンでホントに大丈夫~??
  • ポン太ママ #-
  • URL
  • 2012.05.25(Fri)
  • Edit
いっぱい いろんな物が育ってきて 美味しそう (*^_^*)
今 ウチのプランターでは ワイルドストロベリーが 1日2個づつくらい赤くなるので お散歩帰りに ご褒美としてるのですが コレ 酸っぱくて美味しくないんだよね(笑)
で 今度 チェリーセージ アイシングシュガーの株分けをすることがあったら 一つ分けてください。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2012.05.25(Fri)
  • Edit
ポン太ママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

トムくんまだすっきり治っていないのですが、食欲もりもりで元気です!
ご心配くださってありがとうございます~

いちごねぇ、ちょっと酸っぱいですが味が濃いですよ!
ネットを被せたあとも少し被害があったのですが、アリが原因ですかねぇ。
でも、酸っぱいからかあまり食べられてなかった…
ランナーが伸びてどんどん増えているので、来年はもっといちごコーナーを広げる予定です。
ママさんも植えます~?

ポンちゃんだけじゃなく、弟くんも甘えん坊なのですね~!
元気ないたずらっ子のイメージが強かったので意外でした^^
かわいいじゃないですか~
ママの膝の取り合いは、どちらが勝つのでしょうか☆

おおーっ!あの話しが現実に!!
楽しみですね♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.05.25(Fri)
  • Edit
元気君のママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

どれも上手く育っていませんが^^
いろいろ植えて楽しんでいます~
元ちゃんたちイチゴも食べるのですね!
うちの子たちは興味がないようですよ~

チェリーセージ了解です。
これも挿し木で増えるのでしょうか。
調べて挑戦してみますね♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.05.25(Fri)
  • Edit

