プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



さるびの温泉で極楽極楽~

伊賀地方周辺には、いくつかの日帰り温泉施設があります。
残念ながら、ほとんどの施設が循環式の温泉なのですが
こちら↓には源泉かけ流しのお風呂がありますよ。



伊賀市大山田にある「さるびの温泉」。
温泉の他にも、レストラン、ゲートボール場、キャンプ施設、
手づくりこんにゃく・パン工房、特産品のお店など
いろいろ楽しむことができます。



週末、そんなさるびの温泉に出かけてきました♪



1.jpg



手前にあるのが、手づくり工房の建物。
奥に見える、変った屋根の建物が温泉施設です。



2.jpg



温泉施設の中は写真が撮れないので^^
パンフレットでご紹介しましょう♪



3.jpg

4.jpg



源泉の温度は35℃。
かけ流し風呂は、加温せずそのままお湯を流しているようです。
源泉風呂は、ぬるめですが、長く入るには丁度いいかもです^^
わたし、塩素のニオイが苦手なので、循環風呂には入りませんでした。
ゆっくり、のんびりお湯につかって極楽極楽~
たっぷり汗をかいて、ちょっと痩せたかも!? ←気のせいでした(涙)



お風呂のあとは、レストランで美味しいものをいただきましたよ♪



レストランくれはで
選んだのは「さるびの御膳」です。



550.jpg



メインは、こんにゃくのお刺身。
野菜のてんぷらに、煮物、きつねうどん、かやくご飯、茶碗蒸しと
ヘルシーですが、ボリューム満点!



66.jpg



こんにゃく刺身は、手づくり工房で作られたもの。
地元のこんにゃく芋が使われています。
ぷるぷるツルンツルンで、とっても美味しいのです~♪
刺身醤油と酢味噌、好みのたれでいただきます。



レストランでは、こんにゃく料理の他にも
地元「伊賀牛」を使ったメニューなども楽しめます。



温泉で、日頃の疲れをとって、美味しいものをいただく。
これ以上ない贅沢ですね~



さるびの温泉 hp
三重県伊賀市上阿波2953  0120-46-0268
10:00~21:00(受付終了20:30) 火曜日休館

伊賀上野観光協会 hp



今日のおまけ



99.jpg

大あくびのふゆちゃん に



77.jpg

うとうとし始めたナツキ と



88.jpg

お昼寝し、すっきり顔のトム



みんな、どの子もかわいい^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ココ 行った事ないんだよね~
ところで ママさん ココに行ったんですよね?
子供たちは?
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2012.05.29(Tue)
  • Edit
さるびの、長いこと行ってないなあ。
いつも行くなら、実家から近いのでやぶっちゃに行ってしまうんですよね~。

この夏休みは、化石を見に行って、さるびのにも行こうかしら。
  • ポン太ママ #-
  • URL
  • 2012.05.29(Tue)
  • Edit
元気君のママ さま

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

えっ、そうなんですか~
ちょっと遠いですからねぇ^^
ここ、夫の出張の日に実家の両親と行きました。
もちろんナツふゆも一緒ですよ^^留守番できませんから…
でもね車の中だと何時間でも待てるんですよ。
父の車、ナツキの毛だらけにして帰って来ました^m^

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.05.30(Wed)
  • Edit
ポン太ママ さま

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

おっ、やぶっちゃですか♪
野菜は時々買いに行きますが、温泉はまだ利用したことがないんです~
さるびの、ちょっと遠いですからねぇ。
あの辺、鹿が道路まで出てくるようなので、夜道は気を付けないとですよ!

近場で化石発掘に温泉…もしかして、伊賀っていいところ?!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.05.30(Wed)
  • Edit

