プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



庭の実いろいろ と、エリザベストム

桑の実、色付いてきました☆



IMG_1859_convert_20120601215835.jpg



みどり色の実や、もも色の実、赤く熟れてきた実…
ひと枝のうちでも、色とりどり。
黒く熟したら食べごろのようです。
もうすぐ収穫できるかな~楽しみ楽しみ♪



IMG_1879_convert_20120601215947.jpg



梅の実も、どんどん大きくなってきました。
このところの暴風雨で、たくさん落ちてしまいましたが
摘果になって丁度良かったかも…です^^
そういえば、桃の実も摘果しないと!忘れてました~



ご心配いただいている、我が家のお坊ちゃまトムですが



IMG_1865_convert_20120601215919.jpg



ただいま、こんなことになっています~
痛めている手が腫れて、膿がたまってしまいました。
病院で膿を出してもらったのですが…
毛を剃られた部分を、一晩かけて舐め続けたようで
朝起きてくるとトムのベッドに血が!
手を見てみると、穴が開いていましたーーーひぃっ
ぱっくり穴が開いて、皮膚の下のピンクや白の体の内部が見えていました…ひぃぃぃっ



で、急いで病院に行って消毒してもらいました。
はい。エリザベスカラーをしっかり付けて帰って来ました。
穴が開いて痛い思いをしましたが、それで膿が出きったようで
もとの手の痛みが和らいだようです。
食欲もありますし、元気いっぱいです!
これで完治しますように。



そうそう
庭の実が、もうひとつ増えます!



じゃーーーん!



IMG_1880_convert_20120601220024.jpg



ブドウですよー♪
品種は「安芸クィーン」です。
伊賀では「伊賀乙女」という名で果実が販売されています。
うちにはもう一つ、巨峰の木があります。
安芸クィーンと巨峰、これらのブドウ棚を作る予定です。(←夫が)



IMG_1881_convert_20120601220114.jpg



↑ この場所がブドウ棚の予定地



雑草が生い茂っていますが、なにか?(笑)
ここ、春にはスイセンがきれいに咲いてくれる場所です。
そのスイセンの球根を掘り起こし、裏庭に移植する予定です。
ここに、木の棚を作ってもらいますよ♪
蔓が伸びて、木陰ができれば素敵ですね~
ブドウの木の下に休憩場所もつくろう!ベンチもつくろう!!



このオンボロなフェンスの向こう側には、ハーブを植えています。
まだ苗が小さいですが、クレマチスも植えていますよ。
フェンスいっぱいにクレマチスが広がるまで、何年かかるでしょうね~
少しずつ、自分好みの庭に育てていきますよ^^



IMG_1883_convert_20120601220117.jpg



先日、夫と一緒に木材の下見に行ってきました♪



__+2_convert_20120601215758.jpg



はい!この子たちも一緒ですよ~



__+1_convert_20120601215729.jpg



おとなしく乗ってます^^
電車は苦手でしたが、カートは好きなようです♪



ホームセンターで、木材などの材料を物色。
よい材料が見つかったようなので、すぐ着工できるかな~
ブドウの苗木、早く植えないといけませんね。
旦那さまーーー!棚作りよろしくお願いしますっ^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムくん はやく治りますように!!

ネコちゃんのエリザベスカラーは初めて見ました。

ナツキちゃんもふゆちゃんもショッピングカート嬉しそうですね!!

うちのクッキーは子どもの三輪車もダメ、農作業で使う一輪車もダメ!!

楽しそうにのっているワンちゃんたちが羨ましいです!!

  • クッキーママ#SFo5/nok
  • URL
  • 2012.06.02(Sat)
  • Edit
クッキーママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

トムのこと、ご心配くださりありがとうございます。
今日も病院に行ったのですが、だいぶ良くなっているようです^^

クッキーくん、カートだめですか~
ナツキは一輪車がだめですが、三輪車は大丈夫です。
ふゆはどんな物でも平気なようです。
カートはねぇ、イヤイヤなのか楽しいのか、おとなしく乗っていますよ!
ひとつ注意なのは、カートと同じ高さの棚に近付くと、そちらに移ろうとすることです!
園芸コーナーの花売り場で、花を飾っている棚にふゆが飛び移って冷や汗をかきました~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.02(Sat)
  • Edit

