プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



初収穫☆ スナップエンドウ

畑に植えているハーブたち。
きれいな花を、次から次へと咲かせてくれます。



IMG_1894_convert_20120602220243.jpg



これは、チェリーセージ ピンク。
白や青の花が好みなのですが、こんな濃いピンクもきれいですね~^^



IMG_1896_convert_20120602220300.jpg



タイムは、ぐんぐんどんどん成長中。
地面を這うように、持ち場を広げています。
タイムの香りを嗅ぐと、白身魚のオーブン焼きが食べたくなる…
わたしだけ? 食いしん坊ですからねぇ^^



昨日も記事にした桑の実ですが
こんな風に実が付いています!



IMG_1890_convert_20120602220200.jpg



ずらずら~っと並んでいます♪



一本の枝で、青い実も熟した実もありますよ。
かなり高い場所になっているので、脚立がないと収穫できません~
鳥に見つかる前に急いで収穫しないと^^



IMG_1912_convert_20120602220334.jpg



こちらは桃の実です。
今は梅の実と同じくらいの大きさです。
あまり大きな木ではないので、↑この実の付き方は多すぎです。
半分以上摘果しないといけません。
もったいないけれど、実を大きくするために必要な作業です。
でもやっぱり、もったいないなぁ…(←ケチ)



IMG_1913_convert_20120602220353.jpg



こちらは、今日の収穫物「スナップエンドウ」です。
初収穫ですよ☆
サラダコーナーに植えっぱなしのサニーレタスと一緒に♪
さっと茹でて、サラダで頂きますよ~
自分で作った野菜は、何でも美味しい!
甘いかな~。食べるのが楽しみです♪



*   *   *   *   *



畑の作業中
かわいい子たちは、それぞれの場所で!



IMG_1886_convert_20120602220105.jpg



ナツキは車の下で休憩



IMG_1908_convert_20120602220316.jpg



ふゆは、今日もベンチでお昼寝~



IMG_1888_convert_20120602220133.jpg



トムは、縁側でお昼寝♪
エリザベスカラーにも慣れてきたもよう。
傷もだいぶよくなって、手の痛みも取れてきたようです。
完治までもう少しです~




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

