プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



大好き!ホームセンター

昨日は朝からおでかけ。
はい!ナツふゆも一緒ですよ^^
午前中に用事が終わったので、帰りにホームセンターに寄り道して帰って来ました。



__1111111_convert_20120606212248.jpg



わたし、ホームセンター大好きです。
旅先で地元にないお店を見かけると大興奮!
観光より、ホームセンター巡りの方が時間を割いてるほどですよ^^



家のことで、やらなければならないことがいっぱい!
これから買い物が増えそうです~



忘れないように覚え書き…

・天井裏のミツバチを捕獲
・↑そのハチの巣を駆除
・ブドウ棚をつくる
・畑のドッグランの整地、芝(の種)を植える
・離れの外壁の張替
・離れの内装のリフォーム…

まだありそうですが、思いつかない^^



100_convert_20120606214931.jpg



園芸売り場でちょっと撮影↑
こんなブドウ棚をつくってほしいのです~
夫さん、よろしくお願いしまするぅ



11111_convert_20120606212342.jpg



こちらは、エクステリアコーナー
デッキの上に、なぜか犬小屋が!
ふゆちゃん興味津々で、デッキを上ったり下りたり~
ハイジのユキちゃん風にパチリ♪



ホームセンターって、ほんと楽しいところですよねぇ♪
一日いても飽きないくらい^^
そんなこんなで、昨日は出かけたので、畑はおやすみでした。
で、今朝ショックなことを発見しました。



IMG_1959_convert_20120606212416.jpg



スナップエンドウが、ぼろぼろになっていました~(涙)
支柱からつるが外され、苗が折れています。
これ、鳥ではなくて小動物の仕業のようですねぇ。
もしかしてアライグマ???
もうすぐキュウリやトマトが実ってくるのに、どうなるのでしょう…
取りあえず、防獣ネットを買ってみます~



IMG_1963_convert_20120606212507.jpg



↑ほとんど食べられていました~



IMG_1960_convert_20120606212447.jpg



無事だったモノを収穫。
いっぱい花咲いたのになぁ…
実もたくさん付いていたのになぁ…(涙)



まっ、済んだことは仕方がありません。
防鳥防獣対策は今後の課題ですね。



畑しごとで、ちょっとガックリきたので、
かわいい子たちの写真で元気を出そうかな~



IMG_1971_convert_20120606212539.jpg



見返り美人。 ぷぷぷっ



IMG_1980_convert_20120606212553.jpg



笑うふゆ。



IMG_1996_convert_20120606212616.jpg



だっこちゃんナツキ^^



IMG_1997_convert_20120606212633.jpg



滑るふゆ。コレ、どうなってるのー?



IMG_1999_convert_20120606212657.jpg



ニヤッと笑うふゆ^^



あーーーかわいいっ!
これで元気出ました~(わたし、単純なのです^^)



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは('-'*)

本当に可愛い~お二人さん!

ナツキちゃん、ふゆちゃんはカート慣れていますね~
銀は怖くて固まっちゃいました~

赤い犬小屋、素敵!
でもお二人さんはお家の中が一番ですか?

パパさんもママそんも怪我をしない様に気をつけてね!
V(^-^)V
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit
こんばんは~
コメントありがとうございます!

かわいいですか~
本当に、なんでこんなにかわいいんでしょうねぇ♪(親バカバカバカです)

はい!カートに慣れていますよ~
ホームセンター巡っていますからねぇ^^
銀ちゃんは固まっちゃいましたか!
ゴトゴトガタガタが苦手なのでしょうかー

この犬小屋、お店の資材コーナーにあったんですよ。
日曜大工の見本なのでしょうかねぇ?!
ふゆは気に入ったようで、デッキでくつろいでみたり、下にもぐってみたり、いろいろ試していましたよ♪
うちは犬小屋はありませんが、日中は庭で過ごすことが多いです。
んーーーっ、でもやっぱり家の中の方が好きなようです^^

はい!気を付けて作業します~
いつもお気づかい下さってありがとうございます^^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.07(Thu)
  • Edit
こんばんは☆

これ、多分アライグマですね~。
うちの実家も毎年いろいろやられますよ。
スイカとか、とうもろこしとか、甘くなるのをよく知ってて、そろそろ。。と思った矢先にやられるのです。
スイカなんて、ポンポンとたたいて確認してるのでは、と思うぐらい一番いいやつをかじってくそうです。
  • ポン太ママ #-
  • URL
  • 2012.06.09(Sat)
  • Edit
ポン太ママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

やっぱりアライグマですか…
アライグマだと、ネット被せても無駄な抵抗ですよねぇ(涙)
ポン太ママさんのご実家でも被害にあわれているのですね。
スイカにとうもろこし…甘いものが好きなのでしょうか。大切に育てたものを齧られると本当に悔しいです…
でも、彼らも生きているんですよね。
でもでも、本格的な農家さんは、農業で生きているんですよねぇ…

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.09(Sat)
  • Edit

