プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ニンニク収穫と、猫ベッド

トム*ナツキ地方、知らない間に梅雨入りしていました。
えっ!知らなかったのは私だけ??
畑の土がカラカラに乾いているので、雨はありがたいのですが
毎日降るのは嫌ですねぇ。




今日こちらは、晴れたり曇ったりのお天気でした。
風もあって涼しかったので、草取り作業がはかどりましたよー
ムカデもいましたよー!いなくていいーーーっ
草取りの後、ニンニクを収穫しました。初ニンニクです!



料理用に買っていたものから芽が出たので
皮をむいて一片ずつに分け、畑に植えました。昨年末のことです。
あれから約半年。どうなっているかなぁ…



うぉっ!



ニンニクできてるーーー♪



IMG_2101_convert_20120611214340.jpg



大きいものは、ほんの少し^^
ほとんどが、かわいらしいおチビちゃんでしたー
でもでも、初めて育てたニンニクです。上出来です♪
今年は買わずに済みそうです。
じゃんじゃん料理に使いますよ☆



*     *     *     *     *



↓ 昨夜撮った写真ですが…



IMG_2071_convert_20120610213307.jpg



ふゆちゃん、トムのベッドで寝ています。



IMG_2073_convert_20120610213845.jpg



上から見ると、こんなです。
はみ出し過ぎーーー^m^



おっ!



IMG_2083_convert_20120611214055.jpg



今度はナツキが寝ていますよ^^
まぁるく、上手く納まっていますね~



IMG_2089_convert_20120611214141.jpg



あぁ、やっぱりはみ出しましたよ!
クッションを枕に、おやすみなさい~



なぜか人気のトムベッド。
ナツふゆも欲しいのかな…
地元のホームセンターでは、ナツキたちサイズのベッドが手に入りません。
出かけた先でいろいろ物色中なのですが、なかなか気に入ったものに出会えません。
がんばって作ってみようかな!? できる???



おまけ



ベッドを奪われてしまったこちらの方は
ソファでゆっくり休んでいましたー^^



IMG_2076_convert_20120610213330.jpg





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トム君の傷口は良くなりましたか?
まだエリザベスをしているんですね、
治りかけても又なめてしまうからね~
トム君、お大事にして下さい。

可愛い可愛いお3ニンサンの子供達!

ベッドからはみ出す姿を見ると、
先犬のルーを思い出します。

o(^-^)o
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.06.12(Tue)
  • Edit
銀ママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ご心配くださってありがとうございます。
傷口はだいぶ塞がってきました。痛さも消えたようです。
高い場所にも飛び乗るほど元気なのですが…
エリザベスを付けたまま飛び乗るので、机の上や棚の上の物にぶつかって落とすのです~
用事を増やされて困っていますよ!^^

ルーちゃんもはみ出していましたか~
みんな可愛いですよね♪ 親ばかバンザーイ!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.12(Tue)
  • Edit

