プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


トム 初めての竹薮

家の気に入っている場所。

東側の壁。
IMG_2008_convert_20100209224508.jpg
これぞ古民家!という感じが好きです。



この下方に
トムとナツキがいつも覗いている勝手口があります。



今日は外から見てみます。
IMG_2013_convert_20100209224621.jpg
道を歩いている人、気付いているかな。



今日は、トムも竹薮で遊びました。



竹薮に連れてきたのは初めてです。
張り切っているようです。
IMG_2014_convert_20100209230908.jpg



ナツキもトムが一緒で楽しそうです。
IMG_2015_convert_20100209224857.jpg



今はどちらもよく眠っています。
ナツキは、今日の散歩で良く歩いたので疲れたのかな。
IMG_1997_convert_20100209230448.jpg



IMG_2016_convert_20100209230614.jpg
おやすみなさい。



裏庭の梅。
もう少しで咲きそうです。
IMG_2003_convert_20100209224401.jpg



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今日は散歩で田んぼの畦道を走り回りました。
笑顔だったので嬉しくなりました。








スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます
今日も朝一で癒されてしまいました(^^)

古民家いいですよね~ 
ちなみに、冠木門や苔庭も大好きです。。。

リタイヤしたら‥ なんて忙しくなったりすると
よく空想したりしています

竹やぶの維持管理などは新鮮で面白かったです

このブログにはまさに私の憧れの生活が
たっくさん詰まっています。

新緑の頃にはまた違った趣が感じられるのでしょうね
春が待ち遠しいです。。。



  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
古民家って、外観も素敵ですよね☆
板張りの家って大好きなんです。
茶色い板の色も、好みです。
瓦の淡いグレーと
白い部分の格子?模様が古民家ムードを盛り上げてくれますね!

お勝手口越しのトムくん、かわいい♪
道行くヒトたちを眺めてるのかな?
窓越しのペットって、かわいいですよね。

竹薮のトムくん、かっこいいですね☆
外へ出たりすると
野良時代を思い出したりするのでしょうか?
なんだか凛々しく見えますが・・・。(笑)

ナツキちゃんも、相棒が一緒だとウレシイんですね!
グッスリのお二方を眺めてると
お二方にとって、充実した一日だったのが想像できます。
小次郎は外飼いなので
寝姿を見る機会が、ほとんどなくなりました。
外で飼うようになってから
少しの物音にも敏感に反応して起きちゃうんですよ。
室内飼いの頃
ひっくり返って爆睡してたのがウソみたいに・・・。(笑)

梅の蕾、膨らんでますね~。
古民家に梅の花、よく似合いますね^^♪

鹿柄の布巾、同じダイダイ色とは・・・。
店で選ぶ際に
ダイダイ色を選ぶヒト、他にいるのかな?
・・・って、思いながら買ったのでビックリ!いましたね・・・ぷぷっ。
しかも
グレーも、候補にしてたんですよ!
年間を通して使うなら、グレー。
季節に合わせるなら、ダイダイ&水色。
どちらかすごく迷って
結局、季節に合わせて使うコトにしたので
グレーは買わなかったのですが
やっぱりかわいかったので、器の作者さん用に買いました♪
グレーは中間色なので合わせやすい上に、オシャレですよね☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
ひなママ 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝一でご覧いただいているなんて、光栄です!
癒しになっていますか?!嬉しいです(笑)

古民家お好きなのですね。
冠木門という名称、知りませんでした。
門にも名前がついているのですね。勉強になりました!

うちにも門もどきがあるのですが
???な感じなので
自分たちで手を加えようと計画中です。
良い風に出来上がったら、またブログでご紹介します。

苔庭、私も好きです!
京町家の坪庭も好きです。

うちの裏庭は手付かずで荒れているので
これから少しずつ整備する予定です。
石畳や飛び石にも憧れるのですが
予算が・・・なので(涙)
ある物でよい感じに仕上げようと考えています。

昨年は、椿をバッサリと剪定したのですが(私が)
枯れてしまったような・・・
剪定も勉強しないといけません(泣)

新緑の季節までにもう少し整えて
お見せできるようにしたいです。

これからもご覧いただけると嬉しいです!






  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

板張りの家、お好きですか!
私もなんです。
改築の打ち合わせの時、業者さんに
雨に当たるのでトタンにした方が良いといわれたんです。
金額的にもそちらの方が安く上がると・・・
だけど、納得できずに板張りでお願いしました(笑)
トタンにしていたら、後悔していたと思います・・・

竹薮のトム、かっこいいですか。
トムに伝えます!喜ぶと思います(笑)

野良時代は、ボス猫にいじめられて
逃げてばかりの弱虫猫でした。
今はナツキと仲良く家の中で暮らしていますが
たまには外にも出たいようです。

小次郎くん、敏感なのですね!
ナツキも家の中ではひっくり返って寝ていますが
外暮らしになったら!?野生の感覚が芽生えるのでしょうか(笑)

白雪ふきん、いろいろな柄がありますよね。
今年は奈良で平安遷都のイベントがあるので
鹿柄の限定色が出ると、何かの雑誌で見たような・・・
次郎丸さんの青色は限定色なのでしょうか?

鹿柄のトートバッグもあるようですよ。
実際には見たことがありませんが(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit

