プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



わんこベッド、完成しましたー♪

さてさて、前回の記事で紹介したベッドですが
何とか無事に完成しました!



__+1_convert_20120615215834.jpg



側面と底面をつなぐしつけは、母が手伝ってくれました^m^ ありがたや~
後は、ミシンでダダダ~っと縫って、綿を詰めると完成です!



__+5_convert_20120615215941.jpg



綿は、100円ショップで購入。



ナツキさん、ふゆちゃん、もうすぐですからね^^
楽しみに待っててね~



__+4_convert_20120615215924.jpg
椅子で寝るからベッドなんていりません。



がーーーん
そんなこと言わないで~



__+3_convert_20120615215907.jpg
ベッド……



__+2_convert_20120615215851.jpg
ナツキのベッド!??



そうですよ。
綿を詰めたら完成ですよ!



__+6_convert_20120615215955.jpg



綿って、なんですか?
これ、食べ物ですか?



音にご注意ください





動画をご覧下さった方、うるさくてすみません~
ナツキは、初めて目にするものには、いつもこうなんです。



ナツキが落ち着いたところで、綿詰め作業を開始。



__+7_convert_20120615220011.jpg



8袋の綿が入りました~



__+10_convert_20120615220102.jpg



綿を入れるために開けていた部分を手縫いで止めて
底の重ね合わせた部分から、フリースを詰めると出来上がりです♪



じゃーーーん!



__+11_convert_20120615220118.jpg




ふかふかベッドの完成~♪
なかなか上手く出来ましたよ^^
かわいい子たち、喜んでくれるかな…



早速、ふゆが様子を見に近付いてきました。
するとナツキが…
「これは私の!」って怒りにきました!!
意地悪ですね~



__+8_convert_20120615220028.jpg



ふゆは、ナツキの「ガウッ」なんて、ちっとも恐くないので^^
とりあえずお腹を見せて、その場をしのぎます。下の子は要領がいいのです~



__+9_convert_20120615220047.jpg
後で仕返ししてやる~



実はこのベッド、同時進行で2個つくっていました。
中に詰める綿が思った以上に必要で
途中で足りなくなったので買い足してきました。
これから綿詰めしますよ。かあさん、夜なべ作業がんばりまーす♪



__13_convert_20120615215813.jpg
僕にもつくってください



はいはーい!
次はトムの分をつくりますね^^



おまけ



出来上がったベッドを巡って、激しい争奪戦がはじまりました~



音にご注意ください



それにしても、激しい…



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
本当に、なんでも作られる実行力には、感心してしまいます。

きっと、ナツキちゃん、ふゆちゃんも気持ちよく寝れるでしょうね。

さてさて、うちのブログ「今日もどこかで」がリンクし
ているブログを見ている人がナツキさんのブログを見たいということで、
リンクさせていただきました。
  • 楓華ママ#-
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
気持ちよさそう!!

ベット2つ作るなんてすごい!!でも1つだけでは、ケンカになっちゃいますものね!!

ナツキちゃんとふゆちゃんが、頭をひょこりとのっけて寝ている姿を想像しちゃいました!!

クッキーは時々穴ほりして、座布団カバーや布団カバーを破ってしまうので、その繕いに追われる日々です!!
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2012.06.16(Sat)
  • Edit
楓華ママ さま

こんにちは~
コメントありがとうございます。

何でも作りたがり、やってみたがりのトム*ナツキです^^
頑張って作りましたが、仕上がりはお粗末なものですよ^m^
おまけに、寝心地が悪いのか、誰もベッドを使ってくれません~ トホホ

リンクくださってありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。よろしくお願い致します。




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.17(Sun)
  • Edit
クッキーママ さま

こんにちは~
コメントありがとうございます。

はい~!頑張って2つ作りました^^
ケンカというよりも、椅子取りゲームに負けた子が、影から悲しそうな顔でじとーっと見つめるのですよ…
大きな一つのベッドで一緒に寝てくるといいのですが、くっついて寝るほど仲良くもないのです~

クッキーくんも室内穴掘りしますか!うちも同じですよ~
先日もお気に入りの敷物を掘られて、毛がボワボワになってしまいました。
どこのワンコさんも、することは同じですね~^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.17(Sun)
  • Edit
すごい・・・。犬ベッドまで作ってしまうとは。
さすがですね。
一度作れたら、次にダメになったときや、気に入った生地が手に入ったときなんかに、またスムーズに作れるし。いいですねぇ。
ナツふゆちゃんで取り合いになるほど人気のベッド。いいなぁ、うらやましいなぁ^^
  • ねこた#kqKVd29.
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
ねこた さま

ベッドねぇ、意外と作れるものですよ!
生地と綿が余ったので、次はトムの分を作ります。
秋になったら、もう少し暖かそうな生地で再チャレンジです♪
その前に側面の綿を取り出しできるように作り直そうと思っています。
洗濯時にカバーだけ洗えるし、次のベッドに使い回しできるし^^
ねこたさんも挑戦なさってみては~

あっ、その後のベッドですが…
だ~れも使ってくれず、部屋の隅っこに転がっています。頑張って作ったんですけどねぇ…(涙)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit

