プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ひさびさに器の紹介 と、今日の畑

今さらですが
春の陶器祭で買って来た器のご紹介です。
(あれれ?前も記事にしたかな??)



IMG_2173_convert_20120617122002.jpg



このお皿を2枚買ってきました。
信楽 丸十窯さんの器です。
普段使っているものは、まぁるいものが多いので、我が家にとっては変りダネです^^
横の広い部分が25センチくらいの、大きめのお皿ですよ~



ここに、野菜を盛りつけてみました。



IMG_2167_convert_20120617121944.jpg



にんじんとトマトは買ってきたものですが
きゅうりは、うちの畑の初物ですよ!
瑞々しくて歯ごたえがあって、味が濃いっ!!
アライグマに見つかる前に食べることができました~ ヒヒヒッ



畑では、トマトもぐんぐん育っています。
今のうちにネットを張るなど、対策しなければいけませんねぇ。ふぅ…



トマト、いろんな種類を植えています。



IMG_2165_convert_20120617121927.jpg

ミニトマト 小桃



IMG_2163_convert_20120617121907.jpg

フルーツトマト フルティカ



IMG_2158_convert_20120617121800.jpg

桃太郎



IMG_2159_convert_20120617121827.jpg

マイクロトマト



IMG_2160_convert_20120617121850.jpg

ミニトマト アイコ



赤く色付く前に、ネット対策を急がねば~!!



このところ、ワンコ用のベッドを作るために、実家に行く日が多かったのですが
そんな時は、かわいい子たちも一緒に大移動しています。
夕方のお散歩は、実家近くの川辺の道で♪



3___convert_20120617124620.jpg



ナツキもふゆも、この散歩コースが大好き^^
川面ぎりぎりにツバメが飛んだり、川鵜がいたり
よーく見ると、魚もうようよ泳いでいます。
私も川、大好きです!
川魚を見ると「もんどり」を仕掛けたくなります~
 (「もんどり」なんて、知りませんよね~^m^)



2___convert_20120617124603.jpg

もんどりはどーでもいいです。早くベッドを仕上げて下さいっ!



はいっ、ベッド作りこれから頑張りまーす。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

