プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


台風接近中

こちら伊賀地方
ただいま、大雨暴風警報発令中です。



夕方4時ごろから、風が強まってきました。
先ほど買い物に出掛けてきたのですが
車を降りてからお店までの移動で、ずぶ濡れになりました~
洗濯竿、物干し台、家の周りのごちゃごちゃした物を片付けて
みんなで家に籠っています。今日は夫が休みなので心強いです^^



どちらの地域にも、大きな被害がありませんように。
我が家にも被害がありませんように。
裏やぶの竹、大木が倒れませんように…




さてさて
台風接近中のトム*ナツキ地方ですが
かわいい子たちは、いつもと変わらず元気に過ごしています。



ふゆちゃんは、大雨の中でも散歩に出かけたいようで…
窓の外ばかり見ています。
今日は散歩なしですよー



IMG_2258_convert_20120619174322.jpg



外に出られず、しょんぼり^^
ふゆちゃん、ちょっとマズルが長くなったような気がするのですが~
気のせいかしら???(笑)



ナツキは、ビョォーーーっていう
聞きなれない風の音にビビリ気味…



IMG_2261_convert_20120619174347.jpg



風の音がするたびに、外をちらりと見ています。
うちねぇ、雨戸がないのですよ…
物が飛んできたら窓、割れちゃいますねぇ。
それよりも、竹や木が倒れて、屋根に直撃しないかが心配です…



そんなわたしの心配はよそに、こちらの方は…



IMG_2222_convert_20120619174233.jpg



みょ~~~んと伸びて寝ております。
ナツキとふゆのベッド、トムが使っていますよ^^



雨風、かなり強くなってきました。
軒の深い我が家ですが、窓を開けると縁側の中まで雨が入ってくるほどです。
畑の野菜、全滅…かな(涙)



IMG_2270_convert_20120619174453.jpg



ふゆちゃん、散歩は諦めて家でゆっくりしようね。



台風、無事に通過してくれますように。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ふゆちゃん、やはり銀にそっくり!
可愛い~お互いに親バカ全開!
ナツキちゃん、『怖いの、怖いの飛んでいけ~』
抱きしめてあげたくなちゃう!
トム君、エリザベスが取れて伸び伸び~
ママ手作りのベッドが気持ち良いのね!
パパさんがお休みで良かったです!
o(^-^)o
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
台風大丈夫でしたか?
安小六のところは雨風もそんなに激しいものではなく、過ぎ去ってくれました・・・ほっ。
 ふゆかちゃんお外行きたいのですね~。
しょんぼりしちゃってますね~。 
    しょんぼり顔も可愛い~!!
雨の日はゆっくりしましょうね~!!
 なつきちゃん大丈夫ですよ~!!
なつきちゃんのパパさんママさんが、なにがあっても守ってくれますよ♪♪
 トム君っっ何その姿~~~、可愛いすぎですよ~~~!!
  • 安小六の母#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
銀ママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます。

ほんと似ていますよね~
顔のつくりはもちろんですが、表情も似ていますね^^
親バカ全開!バンザーイです♪
怖がりナツキは、ちょっとしたことでもいつもビクビクしています。
ふゆは今のところ音には無反応です。雷はちょっと苦手ですかね~
トムは自分のベッドがあるのですが、この手づくりベッドが気に入ったようです^^
ふゆも時々使ってくれるようになりましたが、ナツキは興味がないようです…(涙)
頑張って作ったんですがね~^^;
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
安小六の母 さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
あっ!名前がかわってるー^^♪

ご心配くださってありがとうございます。
安小六ちゃん地方も無事だったのですね!
こちらも何事もなく去ってくれました~

ふゆは、雨でも台風でも外に出たい子なので、ほんとにしょんぼりしていましたよ。
トイレは室内で済ませてくれるので、トイレのためではなく、ただ散歩に行きたいようです。
それに比べてナツキは…
雨の散歩なんてまっぴらごめん!濡れるのはいやー、夜道はいやーって梃子でも動きません^^;
同じように育てても、性格はそれぞれ違いますね~
トム、自由でしょ~^^
冬はまぁるくなって寝ますが、暖かくなるとパッカーンと開きます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit

