プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



台風のあと

昨日の暴風雨で倒れてしまったトマトたち



IMG_2280_convert_20120620232200.jpg



枝は何本か折れてしまいましたが
思っていたほどの被害がなくてホッとしました~



IMG_2281_convert_20120620232216.jpg



↑ すべての苗が、支柱ごとなぎ倒されていました(涙)



倒れて折り重なった枝をそっと解き
一本ずつ支柱にくくりつけました。
台風のあとは、いつもこんなです。
後片付けはたいへんでしたが、大きな被害がなくてホントよかったです~



IMG_2282_convert_20120620232240.jpg



↑ なんとか、元通りになりました~



IMG_2283_convert_20120620232253.jpg



ピーマンたちも倒れていましたが
折れることなく、踏ん張ってくれたようです^^



IMG_2284_convert_20120620232315.jpg



ちっちゃなピーマンを発見!かわいいー☆



IMG_2288_convert_20120620232353.jpg



梅の実も、思ったほどの被害はありませんでした。
そろそろ収穫の時期なので心配していたのです。



IMG_2290_convert_20120620232408.jpg



軒下にぶら下げた玉ねぎも無事でした^^



一番心配していた、家の裏の大木も無事でした!



IMG_2286_convert_20120620232332.jpg


             この木 ↑



この木が、一部分でも折れて飛んできたら…
屋根に直撃したら、一溜まりもありません。
何ともなくてよかった~



今日のお散歩は、いつもの公園に出かけてきました。



__+3_convert_20120620232055.jpg



昨日の暴風で、大きな木が何本か折れ
枝や葉っぱがあちこちに散乱!



__+2_convert_20120620232042.jpg



枝好きのふゆは、半狂乱!!



__+1_convert_20120620232020.jpg



1メートルほどある太い枝を、せっせと運んでいましたー
そんなの持って帰れないよ~!



昨日は外に出られなかったからねぇ。
お友だちにも会って、いっぱい走って、枝も選び放題で
とっても楽しい一日だったようです^^



__+3_convert_20120618225039.jpg



ご機嫌なおふたりさんです♪



ご心配いただいていたトムですが
傷口もきれいに塞がり、約2カ月の通院生活から解放されました。
毛を剃った部分を舐めてしまうので、暫くはカラーをつけなければいけないのですが
毎日の注射と消毒に比べれば、そんなのへっちゃらなはず!
すっかり元通りのトムに戻っているので、もう大丈夫です。
ご心配くださってありがとうございました。



IMG_2216_convert_20120620232121.jpg



傷口、きれいに治りました。
毛を剃られて、はじめて知ったのですが…
黒い毛の部分は、地肌も黒色なのですね~
知らなかった…^^





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トム君綺麗に治って良かったですね~
本当だ!地肌から模様入っているんだ!!
じゃ、じゃぁワンコの毛を剃ったら・・・
トラ模様かなぁ~?(==ι)
剃ったら旦那に殺されそう・・・
  • るるど#-
  • URL
  • 2012.06.21(Thu)
  • Edit
るるど さま

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

トムのこと、ご心配くださってありがとうございます。
お陰さまですっかりすっきり治りました!
後は毛が生えてくれると完璧です^m^

地肌の模様、面白いですよね~
私もね、ナツキたちの肌の色が気になったので、毛をかき分けて見てみましたよ。剃っていはいませんがね~^^
で、うちの子たちの肌は、青白かったです…
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit

