プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ふゆのおハゲ

鼻のまわりの毛が抜けて
ハゲハゲになってしまったふゆちゃん。
病院で飲み薬をもらって、様子を見ていたのですが
今日の晩ごはん時の薬で終了です。
毛も生えてきたし、もう痒がっていないので大丈夫かな。



ふゆはマズルがちょっと短いです。
でもね、口周りの皮?は普通にあるので
口元がたるんたるんしています。
顎の下なんて、梅干しのようにしわしわですよ。
そのたるんだ口元に、食べたものが残るのか(?)
食事後に、リビングの敷物で口をこすって拭くのが日課です。 ←仔犬のころからです
ナツキもふゆの口の中が気になるようで
よくペロペロ舐めるのです。それはもう、しつこく^^;



そのこすり付けが激しくなって、後ろ足でも掻くようになり
鼻のまわりが赤いな…と思っていたら毛が抜けてしまいました。



IMG_2250_convert_20120709210029.jpg

6月19日



IMG_2386_convert_20120709210100.jpg

6月24日



IMG_2531_convert_20120709210126.jpg

6月29日

↑この頃がいちばんツルツルでした



このまま、ピンクのマズルになったらどうしよう…
なんて心配しましたが 



IMG_2671_convert_20120708221404.jpg



おハゲが気にならない程度に、毛が生えてきましたよ。



IMG_2672_convert_20120708221423.jpg
ハゲに「お」を付けても、なんの慰めにもなりません…



そうですね。ごめんなさいっ
それにしてもふゆちゃん、顔が四角いですねぇ!



IMG_2673_convert_20120708221442.jpg
四角いって言わないで。



IMG_2675_convert_20120708221502.jpg
ぷぃっ



あぁ…怒らせてしまいました。
かわいい女の子に、ハゲだの四角い顔だの…ひどいですよねぇ。
ごめんね、ふゆちゃん。
毛がなくても、四角くても、ふゆはとってもかわいいですよ。
うちのかわいいお嬢さんですよ^^



___convert_20120709211332.jpg
わたしは??



はいはい、ナツキもかわいいですよ^^



IMG_2727_convert_20120709210141.jpg
ボクは??



もちろんトムもかわいいですよ^^;



うちの子たちはみんな
「かまってかまって~」と自己主張が激しいので
手が2本じゃ足りないです^^
これじゃぁ、もうひとり増えるのは無理ですねぇ。
無理かな?? ←無理です(夫)





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
冬ちゃん、アレルギーかな?
皮膚が弱いんですね~(涙)
銀ママと一緒だから辛さがわかります!
銀パパもオハゲだし!
早く良くなります様に!

それにしてもソックス!
今度、兄弟姉妹並ばせて4ワンで写真を撮りましょうね(アップで!)

ナツキちゃん、トム君、冬ちゃん大好きよ!
o(^-^)o
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
無理かな?←しつこい(笑)

こんにちは~♪
ふゆちゃん、アゴの下、梅干みたいなの!
元ちと同じだよ~~~。しんきんかーん★
そうなの。皮が余ってたるんたるんで、アゴの下は梅干状態なんですぅ。
ふゆちゃん、マズルが短いという印象は、あんまりなかったんですが、意外にもこんなトコは元ちとオソロだったんですねぇ(^m^)

おハゲ、よくなってきて、よかったですね♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2012.07.10(Tue)
  • Edit
銀ママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

今回、血液検査等はせず様子を見たので、原因はわからないのです。
痒みもおさまって、毛も生えてきたのでひと安心です^^

銀ちゃん抜け毛はどうですか~
ふゆは今、お尻周りの毛がぼそぼそ束で抜けています。
床も私たちの服も毛だらけです(涙)
一日分の抜け毛でカツラがつくれそうですよ。

兄弟姉妹のアップ写真、楽しそうですね~
誰が誰だかわからないかも^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
ねこた さま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

やっぱり無理かな~ (しつこ過ぎ^^)

元ちゃんとふゆ、お揃いですね~^^♪
口周りがたるんでいると食べカスが溜まるのでしょうかねぇ。
ナツキがしきりに、ふゆの口を気にするのですよ~美味しい匂いがするみたい^^
それと、ふゆはヨダレがすごいです!←これも口のたるみのせい??
アゴの下のしわしわ、かわいいですよね!つい触りたくなります~♪

おハゲさん、もう痒くなさそうですし、毛が生えてくれて安心しました~

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit

