プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



はちわれトムのヘアスタイル

我が家の長男トムくんは、「はちわれ」と呼ばれる模様の猫です。



八割れ…頭が八型に割れた模様
鉢割れ…鉢(頭蓋)が割れた模様
広辞苑では、犬・猫の斑毛が顔の真中で左右に分かれ、鼻筋の白く通ったもの。となっていますよ。



IMG_2606_convert_20120711004301.jpg



どうですか~?
きれいに「はちわれ」になっていますでしょうか??
白い毛の部分だけみると、にんにくのようですよね^^



ちょっと、髪型をかえてみましょうか!



IMG_2740_convert_20120711004318.jpg



だれ?



IMG_2741_convert_20120711004345.jpg



M割れ??



もっといろんな髪型を試したかったのですが…



IMG_2749_convert_20120711004404.jpg



密着度が増し過ぎて、髪型どころではなくなってしまいました^m^
はい!ふゆの毛でいたずらしていたのでした^^
今日も仲良しなトム&ふゆです♪



IMG_2757_convert_20120711004422.jpg




今はシンクロで寝ています^^



あっ、ナツキは先に寝室で寝ていますよ~
また明日に登場してもらいましょう^^
では、おやすみなさい☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムくんの八割れ、髪形をかえる??

ふゆちゃんの毛だったのですね。
思わず笑ってしまいました。

いつものことですが、猫と犬が仲良いなんて本当にうらやましい。

どうしてナツキちゃんも、ふゆちゃんもトムくんに対してそのようになるのでしょう?

トムくんは、ナツキちゃん、ふゆちゃんと初めて会ったときも、すぐ仲良くなれたのでしょうか? 不思議です。
  • 楓華ママ#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
トム君、可愛いお顔です!
冬ちゃんの毛でいたずらをしたのですね~
銀パパのカツラをオーダーしようかな(笑)

昨年トム君に会った時にもっと遊べば良かったな~
会社の姫ちゃんはいつも一人ぼっちです。

本当に仲良しな3兄姉妹!
o(^-^)o
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.07.11(Wed)
  • Edit
楓華ママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

はい!ふゆの毛でイタズラしてみました^m^
つい遊びたくなるほど、くっ付いて寝ているのですよ~
ナツキもふゆも、外で見る猫には敵意むき出しです。
トムだけは家族と考えているようです!
家猫になってすぐのトムには、家族以外の人も犬も恐怖の対象でした。
今はねぇ、お客様や犬友にも、興味があると近付いてきます。
家猫として進化しているようですよ^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit
銀ママ さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

髪型をかえたトム、かわいいですか~^^
眠いので、何をされてもされるがままでした^m^
パパさんのカツラって!

姫ちゃんはご家族の方の愛情を独占できますね。
うちの3兄姉妹は、相性が合ったようで皆仲良くしてくれています。
本当にありがたいことです。



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.12(Thu)
  • Edit

