プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ミニトマトの収穫

昨日から、すっかり夏模様となったトム*ナツキ地方
今日は、この夏はじめてセミの声をききました。



畑のミニトマトたちも、赤く熟してきましたよ♪



IMG_2759_convert_20120711223009.jpg

甘くて皮が薄い、サクランボトマト



IMG_2762_convert_20120711223107.jpg

甘くてポリポリとした食感の、アイコ



昨日の暑さで、急激に熟れたようです。
明日からまた雨が続くようなので、急いで収穫しましたよ~



IMG_2772_convert_20120711223305.jpg



万願寺、ししとうは1本ずつの収穫。
小さい黄色いものは、ズッキーニです。
万願寺より小さなズッキーニ^^
なぜか大きく育たないのです~ なんで??



無造作にザルに上げましたが
数種類のミニトマトが混ざっていますよ!
では、整列~♪



IMG_2770_convert_20120711223224.jpg



左からご紹介☆
マイクロトマト、フルティカ、イタリアントマト、小桃、アイコ、甘っこ、さくらんぼトマト



みんなねぇ、それぞれ味や食感が違うのです。
私の一番お気に入りは、さくらんぼトマト。
今年は豊作となりますように~



トマトの横では、こぼれ種から育った赤紫蘇が元気いっぱい!



IMG_2763_convert_20120711223127.jpg



雑草にも負けず、ぐんぐん成長中。
大きく育ったら収穫して、梅干しづくりに使いますよ。



さてさて
今日は午後から実家に出かけてきました。
おさんにんさも一緒ですよ^^♪



IMG_2777_convert_20120711223329.jpg

↑ お出かけが嬉しくて、そわそわしているおふたりさん



IMG_2796_convert_20120711223355.jpg



あのねぇ、トムさん
これからお出かけですよ。
今日トムは、実家でお泊まりなのです^^
癒し猫として、出張サービスしております。なんちゃってー



夕方散歩は、実家近くの公園へ。
ナツふゆお気に入りの、川沿いの遊歩道を歩いてきました。
ここねぇ、ヘビの出現率がものすご~く高いのです。
先日もねナツふゆと一緒に歩いていて、ノンキに写真を撮っていたら…
ナツふゆの足元から30センチほどのところに
1.5メートルほどの大きなヘビがーーーっ!!!
何気なく撮った写真が、ナツふゆヘビの3ショット写真となっていました…
えっ?見たいですか~
気持ち悪いですよねぇ。控えておきます^^



その代わり、こちらのかわいい子たちの写真でおやすみなさい~☆



__+2_convert_20120711222945.jpg



__+1_convert_20120711222919.jpg



暑いので、常にハァハァしています。
笑顔?がカワイイのです~^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

