プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雨の日のトムとナツキ

今日は朝から雨。

ひなたぼっこもできず、家の中で暴れまわるトムとナツキです。



はじめは仲良く一緒に寝ていたのですが
様子がおかしくなってきました・・・



IMG_2066_convert_20100211224454.jpg



トムが勝ってる!?
IMG_2071_convert_20100211224721.jpg


ナツキが押さえ込まれています。
IMG_2075_convert_20100211224738.jpg



IMG_2077_convert_20100211224835.jpg
負けました・・・



IMG_2079_convert_20100211224933.jpg
目がしょぼぼん・・・



数分後・・・

ナツキの逆襲が!



トムに頭を連続蹴りされるナツキ 
IMG_2084_convert_20100211225138.jpg
ケリケリケリケリ


今度はナツキが勝ったようです。



IMG_2098_convert_20100211225427.jpg
ちょっと!助けてください



必死で逃げるトムくんです。
IMG_2097_convert_20100211225228.jpg



ナツキは勝利の報告にやってきました。
IMG_2090_convert_20100211225116.jpg



トムくん、災難でしたね。
IMG_2061_convert_20100211224425.jpg



今日は一日この繰り返しでした・・・
今は並んで寝ています。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



明日も雨のようです。
ひなたぼっこはお預けです。残念!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
相変わらずの仲良しさんで、羨ましいです♪
互いに互いの遊び友達で、良い関係ですね~(#^.^#)

ところで、ずっと前から思ってたのですが、
なっちゃんって、目がパッチリと大きいですよねえ♪
やっぱり女の子だからかなあ(*^_^*)
うちのワンは、目が点のようなので・・・(汗)
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit
なつきちゃんメッチャ可愛いe-266
お目目クリクリe-317e-420
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit
お互いが
仲良く勝敗できるよう
順番に勝利を譲り合ってるのでしょうか?
本気のケンカにならないのは
やっぱり仲良しの証拠なのでしょうね♪

トムくんの必死で逃げる顔&前足、おかしいですね。(笑)
思わず、笑ってしまいました・・・ぷぷっ。
ナツキちゃんの勝ち誇った顔も、かわいい♪

2匹だと
雨の日も室内で遊べて良いですね!
お互いの協調性も生まれてきそうですね。
小次郎は、一人っ子気質があるのかも・・・。
1才になる前に病院の院長先生に
2週間預かっていただいたコトあるんですが
引き取りに行ったら
「柴犬にしては珍しいくらいの、甘えん坊だ!」と、言われました。

ところで
椅子、無垢の木のいい色してますね~♪
過去記事でチラっと見えた
ダイニングテーブル&椅子が、気になってました。(笑)
赤い経年色のある木は、好きな木質です。
ウチでは
アメリカンブラックチェリー材なんですが
トム*ナツキさんは、何をお使いになってますか?
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit
ALICE様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

トムとナツキは今日も大暴れしています。

ナツキの目、大きいですか?
昨年9月、ナツキを保護してくださっていたボランティアの方のHPに
まん丸目のナツキが掲載されました。
キョトンとした顔に惹かれて、すぐに夫に相談し
その日のうちに問い合わせの電話をしていました!
小さい頃は、葡萄のような目でした(笑)

鈴くん、目が点て・・・(笑)
顔のつくりがうちの子と良く似ていると思うのですが・・・
女の子と似ているなんて、ごめんね鈴くん。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

メッチャ可愛いって
うれしいです!!

私はかなりの親ばかになっていて(笑)
どんな顔もかわいく見えてしまうので・・・
本当におばかです。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日もこちらは雨なので
トムは外に出られず、家の中でまったりと過ごしています。
今(12時です)は朝ごはんの後のお昼寝時間のようで
おとなしくしている間に、家事をすませています(笑)

小次郎くん、2週間もお留守番できたのですね!
それも病院の先生のところにって、すごくないですか?
他所のお宅で甘えていたのですね。かわいい(笑)

夫と、「旅行に行く時、トムとナツキどうする?」なんて
話すことがあるのですが
家の床板張りや壁塗りがまだ終わっていないので
長期&長距離の旅行は無理だということに気付くのです・・・
今年は旅行は無理だけれど
ナツキを連れてキャンプに行きたいと思っています。
春になったら、ナツキはカヌーデビューの予定です!
トムは実家でお留守番です(笑)

ところで、家具のお話しですが
うちのダイニングテーブルと椅子はチーク材です。
新婚旅行でバリを訪れたのですが
あちらで滞在したホテルやお店で見たチーク家具に
すっかりどっぷり感化されてしまいました(笑)

その後、賃貸暮らしの間
無垢のチーク家具を集めていました。

暮らすことになったのが古民家だったので
なんとなくしっくり馴染んでいますが
今は、家を決めてから家具を選べば良かったと
少し後悔しています(もう遅いです)。笑
チークのベンチもあるのですが
置き場所が決まらず放置されています・・・

アメリカンブラックチェリー材、素敵です!
これから色も素敵に変化していくのでしょうね。
無垢のもの、良いですよね。




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit

