プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日の畑

蒸し暑い日が続いているトム*ナツキ地方
今日も朝からムンムンと、うだるような暑さでした。
そんな中、蚊よけの長袖&長ズボン&長靴を身に付けて
汗をカキカキ、草刈りに励みましたよー^^



ドッグランから作業開始!
使い始めてすぐの頃、もの凄く怖かった草刈り機の作業も、今はすっかり慣れました。
平らな場所ならどんどん刈れますよ^^
あっという間にすっきりキレイになりました♪



IMG_2818_convert_20120714210847.jpg



雲が出て、少し陰ってきたので放牧~♪



IMG_2819_convert_20120714210910.jpg



お気に入りの枝を前に、「待て」中のふゆちゃん



IMG_2823_convert_20120714211010.jpg



この枝、噛み心地がいいようです^^



さてさて
かわいい子たちが遊んでいる間に、夏野菜を収穫しましょう^^



IMG_2828_convert_20120714211033.jpg



ズッキーニ、少し大きくなってきました。
でも、茎と太さがかわりませんねぇ^m^



IMG_2833_convert_20120714211112.jpg



こちらは、ミニトマトアイコ
葡萄の房のようですね~



葡萄と言えば
こちらは、ミニトマト トスカーナ ↓



IMG_2829_convert_20120714211051.jpg



葡萄のような食感、口どけを楽しめるという、紫色のトマトです。
はじめて植えたのですが、実の色がねぇ…
プールで唇が青くなったような…微妙な色です^m^
まだまだ紫色に近付くのかなぁ??



IMG_2844_convert_20120714211139.jpg



今日もこれだけ収穫できましたよ^^
これから少しずつ、収穫量が増える予定。楽しみ~♪



草刈り&暑さで疲れたあとは
かわいい子たちに癒してもらいましょう。



IMG_2846_convert_20120714211156.jpg



ナツキは、縁側でスヤスヤ…



IMG_2847_convert_20120714211221.jpg



ふゆは、和室でゴロリン~



IMG_2858_convert_20120714211349.jpg



トムは…何やらたくらみ顔^m^



かわいい子たちに癒されたあとは
美味しいもので満たされましょう^^



IMG_2887_convert_20120714211416.jpg



お世話になっている方に、美味しい水まんじゅうを頂きました。
裏庭の、雑木の葉を添えて♪ 涼しげ~^^
いつもお気遣いいただいてすみません。ご馳走様でした~




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは!!

草刈りおつかれさまです。野菜のほうも順調ですね!!
わかります わかります 私も外仕事したあとは、「クッキー クッキー」とクッキーの昼寝の様子を見て、安心して、アイスクリームを食べるのが好きです。
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2012.07.15(Sun)
  • Edit
クッキーママ さま

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

この時季は草とのたたかいですよね~
お互い、お疲れ様ですっ^^
癒しはやっぱりクッキーくんの存在ですね!同じですね!!
あと、アイスクリームと!こちらも同じ~^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.15(Sun)
  • Edit
何時も楽しみにブログを拝見してます。
犬猫とともに暮らす生活は大変魅力的です。
新鮮な野菜を食卓に並べられるのも食べる喜びの一つですネ。
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.07.16(Mon)
  • Edit
赤虎 さま

こんばんは
コメントありがとうございます。

いつもご覧くださっているとのこと、ありがとうございます。
赤虎さんも甲斐犬と暮らしていらっしゃるのですね!それに鳥さんも!!
野菜づくりも古民家生活も、まだまだ板に付いていませんが、のんびり楽しく暮らしています。
犬猫中心の親ばかブログでお恥ずかしいですが、ご訪問くださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.16(Mon)
  • Edit

