プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



わさわさハーブ

前記事のトムくん
何やら企んだ顔をしていましたね^^



IMG_2858_convert_20120714211349.jpg



あのあと…



IMG_2861_convert_20120716220417.jpg



わたしの指を、むぎゅっと握って
トムスイッチ オン!



突然、ハッチャケました~



IMG_2877_convert_20120716220451.jpg

IMG_2878_convert_20120716220517.jpg

IMG_2879_convert_20120716220540.jpg

IMG_2881_convert_20120716220615.jpg

IMG_2885_convert_20120716220643.jpg



ひとしきり遊んで、放心状態~
いつもはクールなトムですが、遊ぶ時は子猫のように無邪気です^^
あぁ可愛い♪ (←親バカ)



さてさて
我が家の畑のハーブコーナーですが
ただいま、草ボーボー、ハーブボーボーとなっております^m^



IMG_2834_convert_20120716220101.jpg



タイムは、小さなかわいい花を咲かせてくれました。
どんどん持ち場を広げているので、ちょっと整理した方がよさそうです。



IMG_2835_convert_20120716220146.jpg



ペニーロイヤルミントも、花が咲いていますよ。



IMG_2837_convert_20120716220219.jpg



ドッグランの外側に植えているのですが



IMG_2817_convert_20120716220023.jpg



フェンス内にも進出しています!



IMG_2840_convert_20120716220241.jpg



母の庭から移植したラベンダーは
大きな株に育って、今年も良い香りで楽しませてくれました。



IMG_2842_convert_20120716220302.jpg



その隣には、レモンバーム。
少し触れるだけで、爽やかな香りが風に流れます。



そうそう
雑草予防になればと期待し、敷きつめた剪定チップですが…



IMG_2843_convert_20120716220353.jpg



全く予防になりませんでしたー
チップを押しのけて、草がどんどん生えています。(涙)



庭の草もボーボーですが、畑もスゴイことになっていますよ…
はぁ~草取り頑張らないとねぇ。



おまけ



--- 両親の家にて ---



__+1_convert_20120716221134.jpg



ふゆも



__+3_convert_20120716221215.jpg



ナツキも



石の上で寝ると冷たくて気持ちいい~!
と、発見したようです^^



__+2_convert_20120716221150.jpg



シルエットでも
ナツキとふゆの区別がつきますね~^m^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
暑い暑い゛黒い毛皮の子達にとっては
これから本当に暑い日が続きますね!
周りのわんこがサマーカットしているのを
見ると・・・カットしてみたくなる気持ちを
グッと堪えて(++)結果クーラー犬となっています・・。
  • るるど#-
  • URL
  • 2012.07.17(Tue)
  • Edit
お久しぶりです。
すっかり夏ですねえ。。
ポン太も暑さに参り、昼間はすっかり室内犬化してます。

トムくん、ほんっとかわいいなあ~。
ああ。。ネコたん飼いたい。

そうそう、ネコたんといえば、今朝4時半頃、ポン太が勝手口に向かって激吠えしてて。
見に行くと、ネコがゴミ箱倒してあさってました。。
そういや、夕べポン太がご飯を全部残したので、ドッグフード捨ててあったんですよね。
しかし、いくら繋がれてるとはいえ、目の前であんなに犬に吠えられてるのに。。ネコ強っ!!
ネコ社会で「あそこん家の犬は繋がれてるし、ヘタレやから全然怖ないで」とかウワサが流れてるんですかねえ。。

ところで、ご実家の玄関めちゃめちゃ素敵ですね。
料亭みたい~。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2012.07.21(Sat)
  • Edit
るるどさま

こんばんは~
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
涼しいところに旅してきました^^
ジメジメ感のない暮らし、わたしたちもワンコも快適でした!
伊賀に戻りたくなかったです~
サマーカット、涼しそうですよね^^♪
長毛気味のナツキ…カットしてみたいです^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.21(Sat)
  • Edit
ポン太ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
夏ですね!
夏休みが始まりましたね!!

トム、かわいいですか~
かなり巨体のオッサンネコですよ^m^
でもね、わんことはまた違うかわいさがありますよ^^
野良猫さん出身のトムも、ゴミをあさるんですよ~
机の上には何も置いておけません。盗み食いされてしまうのです。
それより、ポンちゃんの目の前でゴミ箱をあさるって…ほんと気の強いネコですね!
よほどお腹が空いていたのでしょうか~
ポンちゃんご飯を残したって、夏バテですか?
黒い毛の子たちにとって、夏は厳しいですよねぇ。
お互い、体調管理に気を付けて夏を乗り切りましょうね!

実家の玄関、わたしも気に入っているんです~♪
元店舗の中古物件だったので、お店が玄関代わり。
両親はお店をしていないので
店舗跡の一部分を和風の通路&玄関にリフォームしたんですよ~
そうそう、もうすぐ平田の祇園さんですね!
伊賀にお見えのときは、また声掛けて下さいね~♪






  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.21(Sat)
  • Edit

