プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



白州・尾白の森名水公園べるが

夫の休みの都合で、急遽決まった今回の旅行。
出発前日の夜中、急いで荷物をまとめ、朝7時に出発です♪



休みも、天気も、ギリギリまではっきりとしなかったので
宿の予約もできず…
車中泊覚悟で、お布団や枕も持参したので、荷物が嵩張りました~



刈谷、駒ヶ根、諏訪湖と
サービスエリアで休憩と朝食をとりながら
お昼頃には山梨に到着しましたよ。



先ず向かったのは、白州方面です。
ナツふゆの散歩とお昼ごはんの休憩を兼ねて
「白州・尾白の森名水公園べるが」に行ってみました。



尾白川に隣接した大きな公園です。  尾白川は日本の名水百選に選ばれた美しい川ですよ   
「森のカフェレストラン灯鳥(ぽとり)」のテラス席は犬連れOKでしたよ。
川遊びを楽しみにしていたのですが
お子様(人の)メインの公園だったので、水辺は犬連れNG(涙)
水の庭園は、犬も散策できるようなので、ちょっと歩いてみました。



IMG_2925_convert_20120724214918.jpg



公園内にも、尾白川の名水が流れています。



大きな水車もあったのですが…



IMG_2924_convert_20120724214845.jpg



おふたりさん、水車の動きがちょっと怖かったようです^^



気を取り直して!
公園内のドッグランに行ってみましょう♪



IMG_2928_convert_20120725191402.jpg



車中で、おとなしくしていたおふたりさん
ここでは、楽しそうに思いっきり走り回っていましたよ!
木陰で気持ちよい風が拭いて、伊賀に比べると涼しい~^^
蚊がいないのが一番うれしい!!



思う存分走った後、カフェに移動



てくてく  てくてく



IMG_2935_convert_20120724215040.jpg



ボトルで出してくれたお水が、ものすごく冷たくて美味しかったですー
ナツキとふゆも、ゴクゴクペロペロ!いつもと飲みっぷりが違いました^^
天然水なのかな?それとも山梨は水道水も美味しいのかな?!



夏休み中ということで
メニューはオーガニックランチビュッフェのみでした。



早速、お料理を取りにGO!



IMG_2931_convert_20120725191412.jpg



優しいお味の、野菜たっぷりなビュッフェです。
ネパールのカレーや、いろいろなスープ
ご飯も五穀米や玄米など数種類ありましたよ。
他にたくさん食べたのですが、写真撮り忘れましたー^m^
ご馳走様でした☆



カフェを出て、もう少し公園内を散策しましょう。



ドッグランから、少し離れたところに
もう一つ、柵に囲まれた場所が見えていました。
他にもドッグランがあるのかな??
行ってみよう~!



近付くと、何やら柵の中で動いていますよ…



IMG_2936_convert_201207242151011.jpg



わぁ!
大きな鳥がこちらを見ています^^
看板鳥(?)のエミューさん。ベルくんとがーちゃんです。
ナツキたち、はじめはねぇ…
エミューの存在に全く気付いていなかったのですよ!
キミたちは、気配を感じないのかね?!



IMG_2938_convert_20120724215114.jpg



気づいてからは、興味津々^^
はじめてて出会った大きな鳥を
お友だちではなく獲物として見ていましたよ(涙)



エミューさんに別れを告げ
このあとは、水遊びできる場所を探してドライブです=3=3=3



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん、ふゆちゃん、
楽しい楽しいお出かけですね~♪
ナツキちゃんもふゆちゃんも旅慣れしてきましたか?

これからの記事が益々楽しみです!

PS:パパさんの腰は大丈夫ですか?お大事にして下さい。

  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.07.26(Thu)
  • Edit
こんばんは!! 信州は涼しいでしょうね。

こちらはヒグラシが鳴いてますよ!!信州はどうでしょう?

エミューってダチョウよりかなり大きいんですね!! ナツキちゃんやふゆちゃんは怖くなさそうですね。

ドックランでは、ナツキちゃんとふゆちゃん一緒に遊べるのでいいですね!!

続き編を楽しみにしています。

  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2012.07.26(Thu)
  • Edit
銀ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ナツキもふゆも、車酔いしないので助かります~
ふたりとも、自ら車に乗り込むのでドライブが好きなようですよ^^
続きの記事、だらだらと長くなりそうですが、お付き合い下さると嬉しいです!!

夫のこと、ご心配下さってありがとうございます。
楽な時と辛い時があるようで、今はちょっと辛いようです。
仕事が忙しく、なかなか病院や整体に行けません~
でも無理は禁物ですよねぇ…
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.26(Thu)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

エミュー大きくてびっくりしました^^
足がねぇ、恐竜のようでしたよ。
ナツキもふゆも、獲物を見る目つきで…
これ以上近付けませんでした~

くるみ谷でもヒグラシが鳴いていますか!
こちら伊賀でも、ヒグラシ鳴いています。あと、クマゼミも。
例年では、夏の終わりごろに聞こえたような気がするのですが…
信州ではセミよりも、野鳥の声がよく耳に届きましたよ!
宿で迎えた朝、カッコウの鳴き声が聞こえ感動しました♪

続きの記事、楽しみにして下さってありがとうございます。がんばりまーす!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.07.26(Thu)
  • Edit

