プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



植木神社祇園祭

旅日記の途中ですが、地元のお祭りの様子を記事にします☆



この土日、両親が暮らす地域の祇園祭でした。
トム、ナツ、ふゆを引き連れて、お祭り見物に行って来ましたよ^^



昨年のお祭りの様子はコチラ☆



辺りが暗くなった頃
三基のだんじりが、旧街道をゆっくりとすすみます。



IMG_3085_convert_20120730133315.jpg



IMG_3090_convert_20120730133345.jpg



IMG_3100_convert_20120730133418.jpg



いつも見る風景なのに、幻想的で儚げで…
提灯が灯った夜のだんじりは素敵です。



IMG_3108_convert_20120730133435.jpg



宵山を見物したあと、一旦家に戻りましたが
翌日の本祭では、朝3時30分から御神輿が巡行します。
3時30分って、早すぎですよね~!!
トムはお泊りしたので、朝から見物したのかな?



午後3時、だんじりを先頭に、竹幣、花、お神輿と
お旅所から植木神社を目指して、行列が出発します。



IMG_3113_convert_201207301334561.jpg



IMG_3169_convert_20120730133536.jpg



IMG_3136_convert_201207301335201.jpg



IMG_3178_convert_201207301336171.jpg



花かさの下で、ふゆの写真を撮ろうと頑張っていたのですが
あっちこっちよそ見して、上手くいきません。(涙)
すると、行列に参加していたおじさんが、ふゆのリードを持ってくださいましたよ^^



IMG_3182_convert_201207301336471.jpg



おじさんと記念撮影☆ ぱちり



ふゆちゃん、いい笑顔ですね~!
甲斐犬は一代一主じゃなかったの?
そのままいつまでも、人懐こい子でいてくださいね^^



ふゆの記念撮影中、ナツキさんは…



IMG_3179_convert_201207301336321.jpg



母と甥っ子と一緒に、座って見学していました~



IMG_3188_convert_20120730134023.jpg



行列が行ってしまい、寂しそうなおふたりさん。
今回も、たくさんの方に可愛がっていただきました。
よかったね~!楽しい夏の想い出となりました☆



奥の部屋から、遠くの通りを進むだんじりが見えます。
人ごみが怖いトムは、その窓からお祭り見物。
ナツふゆも一緒に仲良く見物していました^^♪



__1.jpg




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

