プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



甲府の景勝地 昇仙峡へ

金櫻神社で、甲斐犬のお札をいただいたあと
昇仙峡に立ち寄りました。



丁度、お昼時。
犬連れでお昼ごはんを食べられるお店はあるかなぁ…



お土産物屋さん、食堂の前ををぶらぶらっ~と
のぞき見(?)しながら、ゆっくり車を走らせていると
お店のお兄さんが声を掛けてくれましたよ。



__+9_convert_20120803131130.jpg



仙娥滝の入り口にあるお店。
リードフックをお借りして、ナツふゆはお留守番です。



__+1_convert_20120803130910.jpg



ナツキ、お店のお兄さんにしっかり甘えています^^
山の湧き水をいただいて、美味しそうにゴクゴク飲んでいましたよ♪



__+10_convert_20120803131144.jpg



お兄さんにナツキたちを預けて^m^
私たちは店内で、手打ちそばをいただきました☆



食後は、渓谷沿いを散策♪



__ 61



滝や渓流を眺めながらの散策です。
木陰で涼しくて、心地よい風が吹いていましたよ~
ナツふゆの足取りも軽い軽い~♪



__+5_convert_20120803131035.jpg



マイナスイオンをたっぷり浴びて



__ 2



大きな石門もくぐりました☆







山野草の姿も、涼しげです^^



__ 3



てくてく てくてく ♪♪



__ 11



昇仙峡のシンボル覚円峰です。
高さ約180mある巨岩で、ほぼ垂直にそびえています。
覚円と呼ばれる僧が、この頂きで座禅を組んだ言い伝えがあり、この名が付いたのだとか。
180mの岩の上で座禅って…こわ~~~っ!!



綺麗に整備され、歩きやすい散策路でした。
涼しくてマイナスイオンもたっぷり!
紅葉の季節も素敵でしょうね^^♪



この後は…
トム*ナツキ家、出先でのお決まり!
ホームセンターをハシゴして、一日があっという間に終わってゆきました~^m^



__+2_convert_20120727171728.jpg



↑ お気に入りのホームセンター「Jマート」にて♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

