プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



駒ヶ根 ソースかつ丼

旅日記、まだ続いています…



ホームセンター巡りで時間を費やし^^;
時計を見ると20時にになっていました~
行き当たりばったりの旅とはいえ
この日の宿も、翌日の予定も決まっていません…
このまま中央道に乗って家まで帰ってしまおうと、夫が言い出したのですが(怒)
2泊3日のつもりで荷物をまとめて、楽しみに家を出て来たのです!
このまま帰るなんて、そんなことはさせませんーーー!!



頭の中の、「行きたいところリスト」チェック。。。
で、思いついたのが長野県駒ケ根での車中泊です♪



諏訪から中央道に乗り、駒ヶ根へ!
晩ごはんに、駒ヶ根名物「ソースかつ丼」を食べようと
道中、かつ丼店を検索してみたのですが
どこも閉店時間がはやく、間に合いそうにありません(涙)
唯一開いていたのが、駒ヶ根サービスエリアのレストラン!
サービスエリアのかつ丼…美味しいかな…
ちょっと心配でしたが、ソースかつ丼会加盟の本格的なお味のようです!
どんなでしょうか~^^







じゃーん!すごいボリュ~ム^m^
美味しいかつ丼を食べることができました☆
駒ヶ根のかつ丼は、丼ご飯の上に、キャベツの千切りが敷かれ
その上に特製ソースのかかった揚げたてかつが盛られるのがお決まりです。
B級グルメ大好き!のトム*ナツキ家。
駒ヶ根のかつ丼、これまでに何回食べたかな~^m^



「道の駅 花の里いいじま」に移動し、この日は車の中でおやすみなさい~
ナツキとふゆも、おとなしく眠っていましたよ^^



翌朝、道の駅周辺をお散歩♪
オレンジ屋根の建物が道の駅です。
後ろに聳えているのが、中央アルプスの山々。







道の駅はまだ開いていないので、隣のコンビニで朝ごはんを調達。
ナツふゆも朝食と散歩を済ませ、この日の目的地に移動です=3=3




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

