プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



清流と、「駒草屋」の細打ち蕎麦

駒ヶ根市は、中央アルプスと南アルプスの高い山々に囲まれた、長野県南部の都市。
今回訪れた光前寺は、木曽駒ケ岳山麓の駒ヶ根高原にあります。



IMG_3064_convert_20120805134203.jpg



駒ヶ根高原は、早太郎温泉郷、光前寺
駒ヶ根ファームス(JA上伊那直売所・南信州ビール工房、駒ヶ根高原農産物直売所)
それに、太田切川の美しい流れ…と、見どころ盛り沢山!
駒ケ岳登山への足となるロープウェイの基地でもあります。



3000m級の駒ケ岳、宝剣岳を源流とする清流、太田切川は
夏でも恐ろしく冷たくて、抜群の透明度!
そんな太田切川に、ちょこっと寄り道してきました♪



fc2blog_20120805133545070.jpg



どうですかー!
この美しい流れ^^



IMG_3061_convert_20120805134125.jpg



ラムネがシュワシュワしているみたい☆



IMG_3056_convert_201208062056451.jpg



夫も、私も裸足になって、ナツふゆと一緒に川に入ってみましたが…
つ、冷た過ぎーーーっ!



fc2blog_201208051336169db.jpg



おふたりさん…
水が冷た過ぎてたので、岩場で遊んでいましたよ^^♪



fc2blog_20120805133330b11.jpg



この旅で、ナツキさん…
気付けば、川嫌いを克服していましたね!



美味しい空気と、美しい眺めを堪能したあとは…
忘れちゃいけません!お腹を満たさないと~^^



駒ヶ根でのトム*ナツキ家のお楽しみ♪
手打ちそばの「駒草屋」さんにお邪魔しました。



fc2blog_20120805133723d52.jpg



こちらのお蕎麦、驚くほど細くて
はじめて訪れた時は、かなりの衝撃を受けました!
細くても、腰があって風味ゆたかで…かなり美味しいです^^



fc2blog_201208051337051f3.jpg



山のように盛られた山葵が付いてくるのですが
つゆに入れずに、お蕎麦に付けながらいただくのが、駒草屋流です。
細打ちは大人気のようで、午前中には売り切れてしまうようですよ!
思い出したら、また食べたくなってきましたー^m^



※こちらのお店は、犬連れ禁止ですので、ナツキとふゆは車でお留守番です。



美味しいお蕎麦をいただいて、大満足!
この後、道の駅に寄り道しながら、三重に帰って来ました。
充実&大満足の信州の旅でした☆
ナツキとふゆも楽しんでくれたかなぁ~



おまけ



↑ 川遊びしている私が来ているTシャツ



__+1_convert_20120806205547.jpg



旅の初日、八ヶ岳リゾートアウトレットで購入し、早速着ていました^m^



スウェーデンのアウトドアブランド、フェールラーベンで購入。
キッズ用でしたが、なんとかサイズが合いました^^
北極キツネのロゴマークでお馴染のフェールラーベンですが
このキツネ…ちょっとナツキに似ています^^



__+2_convert_20120806205622.jpg



後ろは、こんなです^^
尻尾もナツキっぽい♪♪



長い長い旅日記にお付き合い下さって、どうもありがとうございました☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
2頭の甲斐犬を連れての旅の話はとても楽しかったです。今回も山梨に続き訪れてみたい場所に加えさせていただきました。夏が終わる前には足を運んでみたいです。
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.08.07(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
ナツキ&ふゆちゃんファミリーの旅は毎回楽しみです。
今回の旅もとっても素敵~(^-^)v
水と空気の美しさが心地好く漂ってくる様です♪
ふゆちゃんの逞しい水遊び!!
ナツキちゃんの水遊び克服・・・
バンザイ~(^-^)v
銀も水遊びを克服させたいな~
銀ファミリーも明日から伊豆に行って来ますね♪
ブログ更新はいつになりますか?
携帯もスマホにしたので苦痛~(´д`|||)

  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2012.08.07(Tue)
  • Edit
こんばんは!!信州の記事楽しみに拝見させてもらいました。写真からも自然のエネルギーもわけてもらった感じです。

Tシャツ かわいいですね!! デザインの犬の表情が私はナツキちゃんよりふゆちゃんに似ているように見えました。かわいいワンちゃんですね。
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2012.08.07(Tue)
  • Edit
赤虎さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

長~い旅日記にお付き合い下さってありがとうございました。
山梨も長野も、素敵な場所がたくさんありますよね!
以前訪れたソースかつ丼店「明治亭登山口店」は、テラス席は犬連れOKで、こちらもボリュームのあるかつ丼でした^^
駒ヶ根IC近くの、かんてん工場「かんてんぱぱガーデン」には、犬連れで散策できる大きな庭があるようですよ!そちらはまだ訪れたことがないので、次回の楽しみにしています^^

ご旅行楽しみですね!素敵な旅となりますように☆

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.08.08(Wed)
  • Edit
銀ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
オリンピックのサッカーを見ていたので、こんな時間にお返事です~

長~い記事にお付き合い下さってありがとうございました~
旅日記を書き終えると、次の旅に出かけたくなります^m^
明日から伊豆旅行なのですね!
お仕事と家事から解放!ですね~
温泉で日頃のお疲れをさっぱり流してくださいね!!
道中どうかお気をつけて。楽しい旅となりますように☆
銀ちゃんもこの旅で、楽しく水遊びできるといいですね^^♪

銀ちゃんママもスマホに変えられたのですね~
私も変えて1年経ちますが、未だに使いこなせていません。。トホホ
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.08.08(Wed)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

長い旅日記にお付き合い下さって、ありがとうございました~
いつになったら終わるんだろう…と、焦りながら記事にしていました^m^

クッキーママさーん!このTシャツ、犬じゃなくてキツネですよ^m^
私も、犬に見えるから買ったのですが~^^
はじめはナツキに似ていると思っていましたが、今見ると、ふゆにも似ていますねぇ^^
これを着てナツふゆを連れていると、遠目に見ると犬が3頭に見えるらしいです!ホントか!?笑


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.08.08(Wed)
  • Edit

