プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



とっておきのグラノラ

ここ数日、朝晩は涼しくなったトム*ナツキ地方
今日は心地よい風が吹いていたので
エアコンも扇風機も使わず過ごしています。



涼しいと言っても、日中は30度を超えるじりじりとした暑さ。
そんな中、今日も草引き作業を黙々とつづけました~



途中、何度か水分補給と、かわいい子たちのなでなで休憩をとりながら^^
予定していた場所は、なんとか終了~
頑張ったご褒美は、美味しい梅ジュースです♪



IMG_3266_convert_20120808205152.jpg



ちょっと濃い目が好みです^^
でもね、暑さで氷がすぐにとけて薄くなります~



少し前のことですが
ご近所の素敵な奥さまに、美味しいものをいただきました。



IMG_3248_convert_20120808205431.jpg



じゃーん!!
こだわりの原材料で作られた、優しいお味のおやつです。
それも、こんなにたくさん☆
おやつの名前も、描かれた絵も、とってもかわいいのです!



IMG_3268_convert_20120808205455.jpg



今日は「とっておきのグラノラ」をいただきました。
くるみやアーモンドがたっぷり入っていて、ポリポリゴリゴリ…
オートミールの食感がやみつきになりますーっ^^♪
美味しいものをありがとうございました!毎日少しずついただいています☆



そうそう
梅の土用干しも忘れていませんよ!



IMG_3074_convert_20120806205717.jpg



今日で2樽終わりました。
でもね、まだ残り2樽ありますよー!



まだ赤紫蘇を入れていなくて、白梅のままなのです。、
毎年、畑に勝手に生えてくる赤シソですが
今年は成長が悪く、あまり育っていません。



IMG_3077_convert_20120806205800.jpg

↑ 雑草にまみれて、けなげに成長中



このまま白梅で干してしまうか、少ない赤紫蘇で漬けてしまうか迷っています。
夏が終わるまでに土用干しを済ませないとねぇ…



おまけ



まろ眉がかわいい、ふゆちゃん☆



IMG_3251_convert_20120808205027.jpg



風が通る涼しい縁側でお昼寝中。



暑いのが苦手なナツキちゃんは…



IMG_3269_convert_20120808205510.jpg



日の当たる勝手口で、ハァハァ言いながら寝ています。
限界に挑戦中!?^m^



ナツキさん、無理しなくてもいいですよー



IMG_3273_convert_20120808205557.jpg



次がつかえていますからー^m^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

