プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今年初めてのお客さん

裏庭に、野鳥がやって来ます。

時々りんごやみかんをおすそ分けします。



毎日やってくるのはヒヨドリ。
IMG_2156_convert_20100213204444.jpg
食いしん坊で、にぎやかで、ちょっと苦手です。
みかんなんて、あっという間になくなってしまいます(涙)



枝が揺れています。誰か来たようです。
IMG_2149_convert_20100213203950.jpg
キミハダレ?



図鑑で調べてみると・・・



鶯のようです。鳴いてくれないとわかりません。

IMG_2154_convert_20100213203953.jpgIMG_2155_convert_20100213204446.jpg
綺麗な声に似合わず地味なんですねぇ。
目がクリクリでかわいいです。

トムとナツキも窓越しに野鳥観察をしていました。



今日は陽射しがなく、縁側は家の外のようでした。



トムくんは、居間でくつろいでいます。
IMG_2174_convert_20100213204819.jpg
おじさんのような座り方。
年齢不詳なので本当におじさんなのかも・・・



ナツキは縁側で外を眺めています。
IMG_2166_convert_20100213204556.jpg
若いから寒くないのね。
私はお付き合いできません(涙)



臆病者のナツキちゃん
少し楽しく散歩ができるようになってきました。



朝の散歩コースにて
PENTA+005_convert_20100213211422.jpg
耳があっちこっちしていますね(笑)



PENTA+006_convert_20100213211447.jpg
PENTA+007_convert_20100213211529.jpg
男らしい?顔・・・



午後の散歩コースにて
PENTA+008_convert_20100213211536.jpg
PENTA+009_convert_20100213211601.jpg
どこを見ても田んぼと山です。のどかですねぇ。

尻尾がさがっていますが
楽しそうに畦を走っていました!



昨夜のトムとナツキ。



トムくんに毛づくろいをしてもらっています。
IMG_2143_convert_20100213203717.jpg
仲が良さそうに見えますが
毛づくろいをやめると噛まれるので
延々とし続けなければなりません・・・



IMG_2146_convert_20100213203737.jpg
顔を押さえ込まれているナツキです。
トムくん、お疲れ様です。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今も仲良く並んで寝ています。
私も仲間に入れてもらおうかな。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
毛繕いして貰っているなんてe-266
種を超えて素晴らしい関係ですねe-349
それか・・・なつきちゃん、自分がわんこである事に気付いてないe-3
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです!
ナツキは猫っぽいところがあるんです。
まさか自分が猫だと思っているのでしょうか?
座り方や、伸びの仕方がトムに似ています・・・
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit
庭に小鳥がやってくる家は
幸せな家・・・って聞いたコトあります!

トムくんの座り方、いいですね~。(笑)
小次郎は
たまに後ろ足を横に流した
女座りしてて、気持ち悪いです・・・ぷぷっ。

散歩途中のナツキちゃん、凛々しいですね☆
和犬の尻尾って意外と長さが、ありますよね~。
クルっとカールしてると思わないですが
ダランと垂れた尻尾を見ると、長さに驚きます。(笑)

毛づくろい、気持ち良さそう^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小次郎くんも女の子座りをするのですね。(笑)
雌だけだと思っていました・・・。
小次郎くんのその姿、見てみたいです!

和犬の尻尾、長さがありますよね!
うちは臆病なので、散歩のたびにダランとしています。(笑)
柴犬は、子犬の時から尻尾が巻いているのですか?

ナツキは小さい頃、豚のような細い細いしっぽでした。
ぴこぴこ振って、アンテナで何かを受信しているようでかわいかったです。

散歩中に出会う人に、「尻尾がかわいい」と
褒められることがあります。
尻尾だけ・・・?
ま、褒めていただくことは、嬉しいのですが。(笑)




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit

