プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


大阪へ♪ 甲斐犬友だち安ちゃんに会いに行きましたー

お盆休みのことです。
大好きなお友だち安ちゃんに会いに行ってきましたよ♪



実は、安ちゃん!
弟くんがやって来て、お姉さんになったのです^^♪
優しい安ちゃんと、はじめましての弟くん。会うのがとっても楽しみです!



その前に!!!
パパさんママさんと一緒に、豪華なお昼ごはんを楽しみましたよ~
安ちゃんと弟くんは、ふたりでお家でお留守番です。賢いですねぇ。



大阪、岸和田市にある「たるの店 山麓苑」
4000坪の敷地に、醤油樽を改造した個室が点在する不思議な空間。
4名部屋~20名部屋まで、大小様々な部屋が約50室あります。
そのうち8部屋は、わんこ同伴専用のお部屋なのです!
安ちゃんママが予約くださって、ナツふゆも一緒に行ってきましたよ~







↑ この大きな樽の中に入ります!







お昼から、こんな豪華なお食事です^^
看板メニューのジンギスカンセットを選びましたよ。
贅沢ですなぁ…
でもまぁ、お盆ですし…たまにのことですし…^m^







七輪の上にジンギスカン鍋。ジューっと焼いていただきます♪
柔らかい生ラムと豚ロースに、野菜がたっぷり!ペロりと美味しくいただきましたー
最後に生卵を落として目玉焼きに!こちらも美味しかったですーー



食事中、おふたりさんは…











リードフックに繋がれて、おとなしく待っていましたよ。
お肉を焼く匂いと煙が苦手なナツキは、ちょっとかなりビビり気味です。



大きな樽には、窓がいくつもあって、外の景色も楽しめます。







向こうにも樽が見えていますね~
大きな枝垂れ桜の木も見えました。
こちらでは、梅に桜・紫陽花と、お花見も楽しめるそうですよ。
お花のきれいな季節に、また行かないとね~^^♪







宴のあと↑ ほんとに大きな樽でした!



お腹いっぱいになったら、運動をしないとね^^
ということで、お家にお邪魔する前に
安ちゃんのお散歩コースに連れて行っていただきました!



fc2blog_20120817202739811.jpg



海の香りを楽しみながら てくてくてく







山っ子のおふたりさんは、海に興味津々!
特にふゆちゃんは、飛びこむ勢いで覗きこんでいましたよー^^



fc2blog_20120817202618b81.jpg



fc2blog_20120817235854936.jpg




外国の港町のような風景。
安ちゃんは、こんな素敵なところを歩いているのですね~







てくてくてく   てくてくてく



IMG_0539_convert_201208172053561.jpg



山っ子のおふたりさん、海辺の散歩が楽しいようです♪



お散歩を済ませたあとは、お待ちかね!
安ちゃんのお家にお邪魔させていただきましたよ♪
かわいいかわいい、甲斐犬の仔犬ちゃんにご対面です~!







はじめまして!
安ちゃんの弟、小六(ころく)くんです♪
才蔵日和さんの、才蔵くんとひよりちゃんのお子ちゃまですよ!







生後3カ月とは思えない、しっかりとしたお顔に体つき!
立派な男の子に成長しそうですね!
仔犬特有の香ばしい良い香り^^ 懐かしい香り~
思う存分嗅がせていただきましたー  ←変態!?



写真、撮るのを忘れてしまったのですが(汗)
名物の和菓子をいただきましたよ♪
美味しいおやつに、楽しいおしゃべり♪ 時間が経つのが早い早いっ!



暗くなる前に、今度は安ちゃん小六くんと一緒にお散歩ですよー







安ちゃん、良いお姉さんなんだってねぇ^^
かわいい弟くんがやって来て良かったね!毎日楽しいね~







安ちゃんとナツキ ↑
小さいころから何度も会っているので、ガウっもなしで一緒に過ごせます。
気が合うのかな~いつまでも仲良しのお友だちでいて下さいね^^







安ちゃん(前)を追いかけるおふたりさん^^
待って待ってーーー♪







ワクチン接種が終わっていない小六くんは、パパさんが抱っこでお散歩です。
約10キロの小六くん。とても重くて、パパさん大変そうでしたー^m^
もうすぐ一緒に歩けますね!お散歩デビューが楽しみですね~^^♪



お散歩のあと、またまたお家にお邪魔して
とても豪華な晩ご飯をご馳走になりました。
パパさんママさん、何から何まですみませんでした。
本当にお世話になりましたーーー



158_convert_20120817205027.jpg



ナツキも



157_convert_20120817205008.jpg



ふゆも、自分の家のように寛いでいます…



160_convert_20120817205047.jpg



ナツキなんて、安ちゃんの指定席で丸まっていますよ… 厚かましい子(涙)



fc2blog_20120818003529d18.jpg



ふゆは、ゴロリと横になっています~ おまけに白目!
本当に図太い子~^m^



156_convert_20120817204940.jpg



本当に本当にお世話になりました!
今度は、安ちゃん小六くんと一緒に、伊賀に遊びに来てくださいね♪
家族一同、首を長~くして待っています^^



ママさんへ 写真、たくさん使わせていただきましたーっ!



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あぁ~!日和ちゃんと才蔵くんの子犬ちゃんだっ!!
ナツキちゃんとふゆちゃんのお友達のおうちの子なんですね☆
4人で仲良く楽しそう~。それにナツキちゃんと安ちゃんはちっちゃい頃からお友達ってステキ☆

醤油樽の大きさに、すごいびっくりしました。
それをお食事どころにしちゃうアイデアにも。
樽と言えば、白州のワイン樽しか想像できなかったので、とても新鮮でした!
  • Yamato-mama#-
  • URL
  • 2012.08.18(Sat)
  • Edit
Yamato-mama さま

こんにちは!
コメントありがとうございます~
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいっ

はいー!日和ちゃんと才蔵くんのお子ちゃまに会ってきました☆
ナツキとふゆがエラそうにガウガウ言ってしまったのですが(涙)
お外で会うときは、仲良くみんなでお散歩できるかな~って楽しみにしています♪

サントリーのワイン樽は、家具や小物に再生販売されているのですよね!
以前、雑誌かなにかで見たことがあります。素敵な家具でしたよ☆
こちらの樽は、鬼太郎ハウスのような雰囲気の「和」の樽でした^^♪
それにしても大き過ぎですよね~^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.08.20(Mon)
  • Edit
遠いところ来て戴き、ありがとうございました!!
 本当に楽しい一日でした~♪♪
なつきちゃん、樽の店怖かったね・・・ごめんね~!!
 安も前に来た時、相当怖がっていました・・・。
ふゆかちゃんは凄いね!!
もしかしたら、小六も平気かも?
 案外、末っ子は大丈夫とか・・・(笑)
小六、離れた所からワフワフと・・・(涙)
 なつきちゃんふゆかちゃんゴメンネ~!!
安が挨拶上手じゃないので、小六も・・・(涙)
 散歩出来るようになったら、先ずは、
挨拶から学ばないと・・・ですね~~~!!
 また、小六がお散歩できるようになったら、
一緒にお散歩してください~!!
 よろしくお願いします~!!
  • 安小六の母#-
  • URL
  • 2012.08.20(Mon)
  • Edit
安小六の母さま

こんばんはー
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさいっ

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました!
安ちゃんも樽の店、苦手でしたねぇ。。
なつきさん、樽の中であんなに怖がっていたのに
いただいたラム肉はペロリと完食していましたよ!
なつきの怖がりポイントは、未だによく解りません~
それに比べて、ふゆは堂々としていましたねぇ。
上の子は慎重で、下の子は図太いかもですね^^
そうですね!小六くんは平気そうですね~^^♪

ワクチンが終わって、お散歩できるようになったら、是非またご一緒ください!
安ちゃんと小六くんが並んで歩いているところ、早く見てみたいです!!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.08.22(Wed)
  • Edit

