プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


まだ、梅干していますー

前回は、秋の気配を記事にしましたが
こちら伊賀地方、日中はまだまだ暑い日が続いています。
晴天と、時折やって来る雷雨のお陰(?)で、畑の雑草はこの通り…。







はい。ボーボーです(>_<)



この後、草刈り機でバリバリっと片付けましたが、伸びるのが早い早いっ!
今年、あと何度草刈りしないといけないのかしらー



↑草ボーボーの中に、ひっそり生えているのは、赤紫蘇。
やっと大きく育ったので、刈り取って梅干し樽に漬け込みました。







↑この夏、三樽目の土用干し。
上手く仕上がりました!



残すは、あと一樽!







紫蘇たっぷりですよ!
昔ながらの、赤い酸っぱい梅干しが出来上がる予定^^
週間天気予報では、この先ずーっと晴れ!
しかも、最高気温は連日30度以上の予報(>_<)
残りの梅干し、せっせと干さないと!です~
美味しくできますように♪



おまけ



この夏、ナツふゆの暑さ対策で、買い足したモノがありまして…







↑この洋服です^^
暑さ対策で、水に濡らして着せています。
ふゆもお揃いなのですが、写真上手く撮れていませんでしたー(>_<)
暑い夏も、あと少しの辛抱。
秋よ、はやくやって来ておくれ~!!




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!! 暑い日がまだまだ続きますね。
ナツキちゃんもふゆちゃんも真っ黒なので、本当に夏はお散歩つらいですね!!
うちのクッキーも真っ黒で、夏はいっそう暑そうです!!

梅楽しみですね。古酒にした方がおいしそうなのに、春につけた梅酒、我慢できずに飲んでしまいそうです!!
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2012.08.23(Thu)
  • Edit
クッキーママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

この暑さ、いつまで続くのでしょうか~
黒い毛の子たちは、夏はほんとつらいですよねぇ。(涙)
涼しい秋が待ち遠しいです~

クッキーママさん、お酒強いんですよね^^
我が家は、今年は日本酒で梅酒を漬けたのですが、もう美味しくできていましたよ!
古酒もまったりして美味しそうです~♪



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.08.24(Fri)
  • Edit

