プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



裏庭にバードフィーダーを♪

山梨旅行で立ち寄った、お気に入りのホームセンター「Jマート」
ガーデンコーナーが充実していて、見ているだけでワクワクします♪
今回は、↓こんなモノを持ち帰っていましたよ~







バードフィーダー 小鳥の餌台です♪



裏庭の梅の木に吊るしてみました。







お皿部分に小鳥のご飯を入れますよ。







台所の流しから見える風景です。
裏庭と言うより、ジャングルですねぇ(>_<)
この時季、ヤブ蚊とヘビがウジャウジャいる裏庭…
怖くて中々近付けません。
秋になったら、少し片付けないとね~



朝晩は、少し涼しくなってきたトム*ナツキ地方。
こちらのおふたりさんの足取りも、軽やかになってきましたよ♪







お散歩では、ナツキとふゆが寄り添って♪



夜は…







トムとふゆが密着~^^







よく見ると、トムが腕枕していますよ!
世話焼きお兄ちゃんですね~(*^^*)
いつまでも仲良し三兄姉妹でいてくださいね♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。
甲斐犬2頭、当然可愛いですがトム君とフユちゃんの寝ている姿はとても愛らしいです。元々犬猫は不仲?のはずが添い寝出来るのはお互いに信頼出来るからでしょうね。平和そのもの、見ているだけで心が休まります。
それから購入されたバードフィーダーで野鳥が姿を見せそう。そのうち餌を食べる野鳥の姿も是非ブログに展示してください。
  • 赤虎#-
  • URL
  • 2012.08.30(Thu)
  • Edit
こんにちは。
素敵なバードフィールダーですね。
どんな鳥が来るのでしょう。

そういや、何年か前、子供たちが何かのイベントで鳥小屋を作って、ウッドデッキに置いてました。
その時に、お米やらパンを傍に置いてましたが、スズメが当然入るはずもなく、エサだけ食べて行き、おまけに、私が大事に育てていて、ようやく一粒だけなったブルーベリーを食べるという、不貞を行い撤去。
ウッドデッキに無数のフンの後、鳥小屋には蜂が巣を作り。。ポン太が来るず~っと前のお話です。

ふゆちゃん、剛力彩芽に似てますねっ!
わかるわかる~。
ナツキちゃんの長谷川理恵は。。。
ナツキちゃんは、かわいいタイプだと思うので、ちょっとイメージ違うかなあ。
上戸彩とかどうですか?
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2012.08.30(Thu)
  • Edit
赤虎さま

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

トムの腕枕、寝心地悪そうですよね〜
この暑い時季に寄り添うくらいなので、冬には犬猫団子を見られるかな…と楽しみにしています^^♪

この家に暮らしはじめて間もない頃、裏庭にイカルが群れでやって来たのです!
黄色の大きなクチバシが印象的で可愛かったです☆
バードフィーダーに遊びに来てくれるといいのですが〜

イカルが来たときの記事です ↓
上手く撮れていませんが、よろしければご覧ください(^-^)/
http://tomnatsuki.blog108.fc2.com/blog-entry-73.html
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.08.30(Thu)
  • Edit
ポン太ママさま

こんばんは〜
コメントありがとうございます!

手作りの巣箱、おもしろエピソードですね(^_-)
ポン太ママさんのお話し、いつも笑わせてもらっています〜☆

剛力彩芽さんのファンの方に怒られちゃいますね〜(>_<)ゴメンナサイゴメンナサイ
でもね、まぁるいおでこと、少〜し離れた目が何となく似ています(*^^*)
ナツキはね、顔のパーツが真ん中にぎゅっと寄っています。
そんなところが、長谷川理恵さんに似ているなと…ゴメンナサイゴメンナサイ
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.08.30(Thu)
  • Edit

